医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Panorama

メガネのくもり具合でなんでもわかっちゃう偉大なるマネ様からバトンを受け取りました、看1スイマーです。プールのドアが空いているときには湿気がすごくメガネが曇ってしまうらしいです。ついに一年生リレーもアンカーまでやってまいりました!一年生は15…

久しぶりに泳ぎたい

バトンを受け取りました。競泳経験者の看護マネです。 3歳から15歳までクラブチームで泳いでいました。中学では水泳部の副部長をやってたりもしてましたが(部長不在時にしか仕事はありません)、あまりの練習の辛さに引退後水泳を続ける気が起きず、引退翌日…

Swimmy

バトンを受け取りました、夢の国でカチューシャにサングラスをかけていた看1のマネです。第一印象でクールだとか言われることが多いのですが、あまり表情筋が仕事をしてくれないだけで、実際の中身はゆるゆるな人間ですし、マネの皆様はご存じかもしれませ…

関東進出して欲しい

こんにちは!1年で一番真面目な彼(諸説あります。むしろ諸説しかない)からバトンを受け取りました医1スイマーです。身長低いとなぜかいじられがちですよね。高校時代は同じ部活の男子に「小物は黙ってろ」とか「小物は前に行け」とか言われていました。(もは…

「真面目にやってきたからよ」

バトンを受け取りました。どうも、しっかり者の俺です。しっかり者って言われてにやけが止まりません。やはり"1年で一番真面目な子"という自己評価は間違っていなかったみたいですね!化学のレポートよりもブログを優先しちゃうぐらいですし。(本当は期限前…

春よ、来い

バトンを受け取りました。高校生の時に学校の駐車場をウロウロしていたら「小学生のバスはこっちだよ〜」と声をかけられたことがある、1年メディ女スイマーです。(笑顔で「ありがとうございます!」と言ってその場から走り去りました。心は泣いていました。…

虹色

バトンを受け取りました、まだ髪を染めたことがない看護1年のマネです! 名字が難読な彼女からファンサしてほしいと言われ、ただいま照れています。そんなこと生まれて初めて言われました(中高時代はブッダっぽい人で1位をとるような変人キャラだったなんて…

タイトルって難しい。。。

バトン受け取りました!小学校6年間教わった先生に卒業式で名前を読み間違えられた程名字が難読のメディ女一年スイマーです。(多分これはレアケースで、さすがにそこまで読みにくくはない、、、はず。。) 私にとっても、ジャガイモ消費に勤しんでいる彼女…

じゃがいも 大量消費

バトン受け取りました数少ない現役看護スイマーです(絶賛募集中!)。水球少年にインスタをストーキング(中の人が投稿したのを彼が見ただけ)されて晩御飯をこのブログに晒されてお恥ずかしい限り。しかもよりによってメニューが豚汁っていう(笑)そもそ…

みずたま

ま―○ゃんからバトンを受け取りました。中高は水球をやっていた1年男子です。ま○ちゃんはめちゃくちゃ医水愛を語ってくれましたが僕にはそのような文章力はないので短めで済ませたいと思います。え、でも短い方が読みやすいよね?ちなみに医水愛は人並みにあ…

爆発してしまった

トリリンガルな同期からバトン受け取りました。彼女がブログに書いていたprocrastinatorの意味が分からず焦って辞書を引いたのは内緒です。習ったことあるのに最近の怠惰な生活により忘れてしまったのか、もともと知らないのか不安になりこっそり鉄壁まで確…

Hi !!

バトンをいただきました1年のメディ女スイマーです!ただでさえ日本語下手っぴなのにブログを書くなんて〜!と焦ってます。本当に拙い文章ですが読んでくださったら嬉しいです。 部誌を読んでご存知の方もいると思いますが、私は今まで日本も含めて6カ国で過…

感謝の気持ち

こんにちは〜 前2人から日々冷たい目をしているなどよくいじられている1年マネです。(実際はそんなことないですよ)(K.Y君へ 私は崇め奉れとか言うようなキャラじゃないです♡) 入部して3ヶ月ほどですが、医水のマネになって良かったなと思うことを書いていこ…

筋トレzoomありがたかったな~

どうも!色白賞男性部門1位です?久々に白いと言われた気がしますね~感動よりも彼が自分が白めなことに気がついていたことに驚きです笑 自分が書くことというとやっぱ筋トレzoomのことだと思うのです。 某先輩方は散々に扱き下ろされていますが、素晴らし…

2nが見えぬ

バトンをもらったフレッシュな1年生第一号です。6コースに収容されてから少し経ちましたが、未だにやんちゃな先輩のメニュー無視の練習には困っています。それでも結局泳いでいるので「自分はツンデレなのでは?」と考えてしまいます。需要が全くないですね…

懸垂おじさん

バトンを渡されました。お財布の番人です。 可愛い後輩にお願いされては聞くしかありません、きっと買い過ぎちゃいました〜と言って悪魔的な笑顔で大量のレシートを持って来るのでしょう。非常に恐ろしいです。 最近の出来事鬼○観てきました。原作を読んでい…

マスク

もう一人のマネです。雑な振り、彼女らしいですね。そんなところも好きだよ♡ 11月になりました。やっと八景で部活が出来ますね、やったー!久しぶりの八景プール。照明が明るくなったりガラスが綺麗になったりした気がします。嬉しい。引きこもりな私にはリ…

霜月

沖縄好きな先輩からバトンを受け取りました。ご紹介に預かりましたように北国が好きな者です。 医水オンラインゲームもやりましたね、懐かしい~ 11月に突入して2020年も残すところ2か月しかないんだなと最近しみじみと感じています。今年を振り返ってもこ…

Trick or Treat!

はいさい! ども〜最近沖縄に旅行したのに影響されて八景の沖縄料理屋さんでバイトしたくなってるF氏です。ウーバーバイトすでに飽きてます… 一年生メニューを担当させてもらっているんですが、吸収力がすごいですね。スポンジみたいです、はい。ちなみにニ…

ルーティンじゃなくてルーティーン

こんにちは!ぎうらです。 (このあだ名?実は気に入っていたのに最近呼ばれてなかったから地味にうれしい笑) 楽しみだね、ウグイス嬢 そんな感じで前の幹部たちのを読みましたが、、、 めっちゃ激アツ系お真面目ブログばかりで、ぶっちゃけ4番手にしてもうネ…

終わり良くあれ

何というかあっけなく幹部代が始まった。「え?そういえば明日から幹部じゃね?」そんな感じで気づいたら、朝起きたら幹部になっていた。実にあっけなかった。そのあっけなさというのは、形が違えど前幹部や医学6年生、看護4年生の先輩方のほうがより感じて…

山茶花

バトン受け取りました、会計のYです! 小さくて見えないだなんて、、、そんなことないですよ?????( ̄^ ̄) (この前、健康診断結果通知書を見て改めて現実を見せつけられたことで地味に凹んでいたことは秘密。第一、大学生にもなって毎年身長を測られ続…

主将挨拶 踏襲と革新

新型奴の影響で、こんなにもオンライン化リモート化が進むのに、それでも人に会うって特別なことで、我々から切って離せないことじゃないですか。新型野郎が改めて我々にそれを知らしめやがったなって、たまに思います。 どうも、9月より主将です。なんとか…

主将より新入生の皆様へ

新歓ブログもいよいよ最後になりましたね。 どうも、主将やらせてもらってる医4スイマーです。 4年生になったはずなのに学校が始まってないせいで進級した実感が無いですね。ずっと家でどう森したりhuluやFODで好きなドラマやアニメ見たりって生活も最初は…

雨ニモマケズコロナニモマケズ

皆さん、こんにちは。バトンを受け取りました、副将を務めている医4スイマーです。 前のブログで様々な自慢の面白いネタを披露していましたが、僕はそんな才能は微塵もないので普通にやっていこうと思います(笑)。 ということでまずは、新入生の方、ご入学…

スロウスタート

新入生の皆さん入学おめでとうございます。 コロナのせいで例年とは異なり、授業も始まらず、もどかしい時間が続いていると思います。ですが「この世に偶然はない、あるのは必然だけ。」ということで、ぜひ今の時間を有意義に使ってください。大学の勉強をす…

大学で不自由のないデジタルライフを送るためのノートPC選択術

横浜市立大学医学部一年生の諸君、入学おめでとう。 現在コロナウイルスのせいでまだ一日も大学に行ったことがない君たちはまだ大学生としての実感がわかないかもしれないが6年間もコロナウイルスの流行は続くことはない。そうなれば当然君たちは来る大学生…

牛乳少年

「うちのオカンがね、入りたい部活があるらしいんやけど、名前を忘れたらしいねん」 『入りたい部活の名前忘れてしまうってどうなってんねんそれ。しかもオカンが部活入りたいって意味わからんがな』 「まあいろいろ聞くんやけどな、全然分からへんねん」 『…

週3回って多いですか

どうも医3男子スイマーです。最近ポケモンにどハマりしてま、、、 すみません最近はあつ森ですね。こんな状況下なのでswitch大人気ですよね、去年2年生で勉強が忙しい中買っておいてよかったです(笑)(そのせいで追試にかかったのは内緒) この前水泳部の新歓p…

ナマケモノ

どうもご紹介に預かりました、 空前絶後の、 、 、 超絶怒涛のスイマー!!! Brを愛し、 Brに愛されたメディ女スイマー!!! そう我こそは!!! サンシャイン、、、!!!! さて誰でしょう? それは医水に来てみてからのお楽しみです笑 イエェェェェイ!…