医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

スキー旅行

今年も残すところあと1日。いやぁ時が経つのはやいですね〜。 今月の27日から29日、僕は医水の恒例行事であるスキー旅行に参加したんですが、これも本当にあっという間に終わってしまいました(・Д・)ノ今日はこの旅行のことを書こうかと思います。 今年のス…

千葉臨海ねずみ公園

Twitter上で 私「一年でディズニー行ってきました」 医水アカウント「(・∀・)つブログ」 のやり取りがあったので、タイムトライアルの日ですが空気を読まずにブログ書きます。12/7(日)に医水一年でディズニーシーに行ってきました。岡崎北堀が高熱で来るこ…

FPの意味 -Weblio辞書

こんにちは。三連休ですね〜 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 明日は男子リレーのセレクションということもあり、緊張している部員も多いのかなあ、と思います。 緊張しているといえば、お相撲。今日は千秋楽です。現在、白鵬が1敗、追いかける鶴竜が…

猟奇的なキスを私にして

まいまいからブログを頼まれました夏休みを満喫しているしぶやです。まいまいのブログの看3へ書いてくれたとこにちょっとジーンときてしまったしぶやです。東医体、看護大会お疲れ様でした。まだ東医体終わってから1ヶ月も経っていないんですよね。とても…

思わず保存した最高の画像下さい!⇒

2学期が始まり絶望感に浸っている藤岡です。まず初めに、題名詐欺をしてすいませんでした。自身の教訓を踏まえて言わせてもらいますが、皆さんこの手のURLは開いてはいけません。くだらないエ○画像です。 この夏は富士急に行ったりたこ焼きパーティーのオー…

縁側のある家に住みたい

お久しぶりです。 麻莉さまからバトンを受け取りました菊池です。 みなさん夏休みは楽しんでいますかー? わたしは帰省したり先輩たちと食事行ったり旅行したり…と一応充実して過ごしております。学年によっては、もうそろそろ授業が再開すると聞きましたが…

好きな動物はうさぎちゃん

今朝、目を覚ましてiPhoneを手に取ると、小林というクラスメイトからラインがきていました。寝ぼけ眼に通知を開きました。健全な人間が活動していると到底思えない午前3時半台の時間表示とともに表れたメッセージたるや、「次ブログおねがい 大明神」そんな…

カロリーメイトはフルーツ味

石阪「たくおくん、主将とか幹部とかもうちょっと真剣にやってきて欲しかったな」 僕「ええ…?一生懸命やってきたつもりだけど」 石阪「それで出来たと思ってる?」 僕「え…」 木下「卓雄さん、○○○○(忘れた、ひどい内容)なんじゃないですかぁ?」 僕「」とい…

Swimming unites us all.

いよいよ明日から東医体が始まります。僕たちはこれまで、よく、練習してきました。メニューを作ってる僕や荒木がしんどいと思うくらいですから、こなす方の皆さんは余計にしんどかったと思います笑。 これまでの練習は、確実に力になって、皆の体を押して、…

学卒再受験スイマーによる医水日記。

ラストは本学医学科6年米澤将克。 本日急きょPE先生よりオファーを受ける。その後再三にわたる桝井からの督促により重い腰を上げるも、文才のない小生としては戦々恐々とペンを執るが、発案はなく自身の文章力の低下を嘆き悲しむ。三年間日記と名の付く文章…

熱い夏に。

横浜市立大学医学部水泳部にスイマーとして入部していた大藪です。 コーヒーがとても好きです。美味しいです。将来はカフェを開きたいです。 好きな平仮名は「を」ですね。単体では無能ですが、言葉と言葉を繋ぐ優秀なやつです。 さらにすぐにゲシュタルト崩…

 P E 先 生

さて3人目 約5年前、医学部水泳部に入部した桝井です。皆さん、体調などは万全でしょうか?好きな平仮名は「し」です。書きやすいです。同じ理由で「く」も好きです。適当に書いてもだいたい読んでくれますから。 前二人のタイトルに当たるワードが僕にはな…

なっかーの!

医学部水泳部にスイマーとして入部した中野渡です。 今日はうれしいサプライズありがとうございました。慣れないので照れますね。 僕の好きなひらがなは「い」です。他者の存在を感じます。次点は「ん」です。数字でいうところのゼロ、トランプでいうところ…

もっちーと一緒だー!

医学部水泳部にスイマーとして入部した望月です。 いよいよ8月、東医体・看護大会目前ですね! 僕の好きなひらがなは「む」です。なにか小難しい感じがしつつも、安心感がありますよね。 さて、前置きは置いといて、自己紹介させていただきます。 ご存じの方…

マネさん

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんわ。 新医二のきのしたかい(二回目)です。今日もたくさんの新入生たちが練習に参加してくれていました! いやーうれしいですね。かわいい後輩が入ってくれることは本当に嬉しい限りです。 こうやって新歓…

趣味はサッカー観戦

いつ以来の投稿になるんでしょうか、いつの間にやら医4になりました荒木です。 なれましたという表現の方が適切な気もしますが…。 2年3学期の薬理に始まり、3年は1学期に病態病理、2学期に循環器内科、そして3学期に脳神経外科と、毎シーズン追試にかかって…

ただいまー。

どうも。最近復活したスイマーのマックです。いろいろと事情がありまして半年ほど休部していましたが、4月からまた水泳ができるようになりました。半年もいなかったのに快く迎え入れてくださった部員のみなさんには本当に感謝しています。水泳部に入ってほん…

上半期雑感

こんにちは。菊池さんに「偉大な」と紹介されて舞い上がっております。 昨日(日付的にはおととい)は入学式でしたね。少し肌寒かったものの天気には恵まれて、新入生の皆さんにも良いスタートとなったのではないでしょうか。水泳部のブースで話を聞いていっ…

新年度1回目

ブログリレーアンカー務めます新看2の菊池です。今日は新年度1回目の部活でした。 マックも今日から復活しましたね! 明後日はいよいよ入学式ということで… 一年前の自分を思い出しますねー 入部してからあっという間に1年が経ってしまいました。自分がも…

No CLUB No LIFE!!

皆さんこんにちは、新看3で医学部水泳部マネージャー(できマネ3)の北井です(´ω`) スイマーさんからのメッセージが嬉しすぎて、未だに合宿熱が抜けません笑 この雰囲気のまま、4月からも頑張っていきたいですね! 新2年生・新3年生のブログリレーということ…

3年目の告白

こんばんは(^^)新3年(できマネ2)平田です。 桜が綺麗な季節になりましたね〜昨日今日と2日連続で花見に行ってきました♪ 桜を見ながらのんびりと過ごせて幸せでした〜水泳部に入部したきっかけを..ということなのですが、、もしかしたら私が入部した…

運動は今でも憎い

皆さんこんばんは、新3年(でき)マネの宮下です 四日間の合宿お疲れ様でした、最後の合宿ということもありとても思い出深い合宿となりました。皆さんありがとうございました!!さてネタもないので、私の医水入部の経緯を書こうと思います。 きっかけはオープ…

エイプリルフール

こんばんは! 合宿お疲れ様でした〜 六年間料理部でぬくぬくしていた筆者にはいろいろ厳しいものもありましたが、先輩や同輩と四日間一緒に生活できてとても楽しかったです(⌒▽⌒) 悔やまれるはお泊り最終日に私用で家に帰ってしまったことですかね…最終日の!…

合宿お疲れ様でした!溝口です。今日は1日ゆっくり休めたでしょうか?私は昼までぐっすり寝てしまいました。マネさんからのノートや幹部の先輩からのメッセージを見ていると合宿が本当に終わったんだなーとしみじみしてしまいます。 合宿に行く前は、先輩方…

夢じゃない あれもこれも

こんばんは、4日間の合宿お疲れさまでした!打ち上げからの帰宅後、洗濯をし荷物を整理し終えて一段落がついた藤岡です。非常に眠い 服や鞄にしみついたエアーサロンパスの匂いが時たまかおると、怒涛の4日間だったなーとしみじみ思います。少しでも回復しよ…

こんばんは!看護学科1年の小田です。合宿3日目お疲れさまです('∀’) 今日の午前中はすごく達成感がありました!74ですよ!50m×74本ですよ!25mを長いと感じた医水に入りたての頃にはこれほどまでに泳げるようになると思いませんでした。医水に入部にした…

明日は温泉?!

元陸上部ですが、水泳部に入った渋谷です。このように始めておいてなんですが、私が医水に入った理由はいつかのブログに書いたと思うので書くのはやめておきす笑よろしければ遡って見てみてください( ´ ▽ ` )ノ今日は合宿2日目です。合宿といえば楽しみはご飯…

合宿1日目〓︎

こんばんは。 看護1年の三間です。みなさま、合宿1日目お疲れ様でした! まだ1日目だというのに、体はすでに悲鳴をあげています笑そんなことはおいといて、もうそろそろ4月ですね! 自分が大学生になってもう1年とは… 時が経つのは早いものです。この歳にな…

HP大臣の挑戦

こんにちは、久々にブログ書かせていただきます。 昨日から、きのぴーの提案により始まった、この一二年のブログリレー。なにを書こうかしらと考えていたのですが、やっぱりこの時期だし、まずは卒業と入学をテーマに書かせていただこうと思います(*^^*)先日…

横浜市立大医学部水泳部

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんわ。 医学科一年のきのしたかいです。ブログの更新が止まってしまっているので合宿前に一度、横浜市立大医学部水泳部とはどんな部活で どんな雰囲気なのかを入部してから一年間のエピソードを交えながら…