医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

縁側のある家に住みたい

お久しぶりです。
麻莉さまからバトンを受け取りました菊池です。


みなさん夏休みは楽しんでいますかー?
わたしは帰省したり先輩たちと食事行ったり旅行したり…と一応充実して過ごしております。

学年によっては、もうそろそろ授業が再開すると聞きましたが看2はまだあと3週間ほど夏休みが残っております。

後期になり、少し時間に余裕ができるし時間がある大学生のうちに何かしたいな〜と思い最近、何か習い事を始めようかと検討しています。
続けられるか分かんないですが、笑
何かオススメがあったら教えて下さい!




ではでは、話は変わりますが真面目な話をしていきたいと思います。
わたしは文を書くのが下手なので意味分かんないとこもあると思いますが読んでいただけると嬉しいです。


まず始めに、遅くなりましたが看護大会&東医体お疲れ様でした!そして幹部のみなさん、1年間お疲れ様でした。

涙腺が緩いわたしは大会前から泣いて終止泣きっぱなしでありました…
今年は2年生になったからクールにいこうと思っていたけど、6年生、未来さん、幹部の先輩方の泳いでいる姿を見ていたら涙腺崩壊してしまいました…笑
あとはやっぱり智葉さん優奈さん柚季さんの3人と一緒に部活できるのも最後なんだなーって思うとダメでしたね。
ほんと練習中に泣いてしまいすみませんでした。



オフ期間に入り次期幹部で集まったり、仕事の引き継ぎを受けたりしていると、思っていた以上に仕事量があり部を運営していくことの大変さを感じています…


引き継ぎ書を眺めていると、今まで先輩たちが私たちが知らないところで沢山の仕事をこなしていたことを知りました。
今こうして私たちが当たり前に部活をできているのも部活をしっかり運営がしてくれている人たちがいて、それぞれ先輩たちが自分達の役割をこなしてきたからだと思います。
改めて幹部の先輩方、ほんとうにありがとうございました!



人についていったり自分の考えを言うのは簡単だけど、実際に動いて人を引っ張っていくのは大変なんだと思います。
今まで先輩たちに頼りに頼って寄りかかってきた自分はこれから逆に頼ってもらえるような人になれるのか…
少し不安ですが、そうも言っていられないのでやるしかないなーって感じてます。

まどかさん、舞さん、祐紀、知佳の4人でこれから部を運営していきます。もちろん前の幹部と同じように…とはいかないこともあるとは思います。
でも厳しい言葉もしっかり受け止めていきますし人数少ないなりにお互いフォローしてやっていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。




やっと文書き終わった…
この程度の文章書くのに3日もかかってしまいました。笑



だらだらと書いてきましたがこの辺で終わりたいと思います。

最後になりましたが医6、看4の先輩方、国試勉強頑張って下さい!たまには喝入れにきたり、気晴らしに泳ぎに来てくださいね( ´∀`)


次は夏休み中、次元の狭間で迷子になっていないかちょっと心配なあの方にしたいと思います!(^^)/