医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

卵焼き成功

イケメンがいい感じにバトンを回してくれて嬉しいです。裏ボス(だったことは一度もないですが)とか言われてバトンが回ってくるのも現役最後かと思うと寂しいですね。改めまして、こんにちは、こんばんは。 今年の夏はきゅうりではなくささみを食べてる2コ…

Break through

基本ポーカーフェイスの看3スイマーからバトンを受け取りました。 医4のイケメソスイマーです(ネタ)。思えば、「ようっイケメン!w」などと皆から煽られるようになったのは大学に入ってからです。何故こんな風になってしまったのか… そんなことはさておき…

ヘコむ毎日、取り戻す日々

大きめ医4スイマーからバトンを受け取りました、基本ポーカーフェイスの看3スイマーです。自分ではわりと感情を表情に出すタイプだと思っていたので、周りからポーカーフェイスと思われているとは意外でした。笑 これからはもう少し表情豊かな人間になりたい…

きっかけ

夏休みを目前にして、実習課題や試験勉強のラストスパートをかけている皆さん、お疲れ様です。カツカレーを食べて準備万端な看護スイマーからバトンを受け取りました、医4の大きめスイマーです。 ここまでのブログリレーを読んできて、自分の同期や一緒に幹…

ラスト5m

ゆるい時間割とえぐい課題から解放されると同時に、長いようで短い現役生活へ別れを告げようとしていることがいよいよ現実味を帯びてきましたがいまだに信じられない気持ちが強い看3スイマーです。看護大会、来週かぁ。喝を入れるため、密かに去年の秋から夢…

secret base

もう夏休みの人も、実習中の人も、試験前でヒーヒーいってる人も、皆さんお疲れ様です。こんにちは、出来マネの美女からバトンを受け取りました!いい石の日改め、良い医師の日にこの世に生を受けたメディ女スイマーが今回は筆をとらせて頂きます。この間You…

Keep Smiling!!

毎日暑いですね〜 いつもニコニコお日様みたいな医4の先輩からバトンを受けとりました、幹部マネです。 早いものでもう7月も終わりですね……最近は部活が終わるごとにメイン大会まであと部活が何回あるか数えることが習慣となっていますが、それも今日の部活…

同じカバンに詰め込んだ日々と

どうも、前回素晴らしいブログを書いてくれた◯っきーと同じ3コースの住人の者です。ブログ1日空けちゃってごめんなさい(>人<;)現役部員としてブログを書くのが最後になると思うと少し寂しいですね…さて、水泳に関して意識低い系な僕ですが、4年生になるま…

さらば掲げろピースサイン

先日シンガポールから日本まで泳いで帰ってきた空前絶後の超絶怒涛のスイマーさんからバトンを受け取りました、看3スイマーです!早いものでもうすぐメイン大会ですね。1年の秋、突如医水に登場した私は他の人に比べて最初から時間がなかったけれど、この短…

帰還、そして…

どうも。ついに始まりました幹部ブログリレー。先頭を務めますシンガポールから帰ってきた人です。向こうでは本当に貴重な経験をすることができました。ここでは趣旨から外れる?ので省略しますがリサクラ海外に興味ある方、シンガポールの話を聞きたいという…