医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下は見ない、上を見る。上にいく。

新歓ブログリレーの途中ですが、卒業生から番外編をお送りします。1年半ぶりにブログを書くことになり、若干緊張しております。幹部時代に書いていた練習ブログを除けば、普通のブログを書くのはいつ以来でしょうか…1年生かな… 卒業試合、追いコン、卒業式と…

ふぁいとー!せいっ!!

こんばんは!看護学科新3年生の小田です。今日も練習お疲れ様でした!いきなりですが医水に入部したきっかけは…だいぶ前の日記に書いたので振り返ってください! というのはあまりに優しくないため、簡単に記しますね(/ω\) もともと大学で水泳やりたいなと…

はじめのい〜っぽ

どうも。医学科新2年生の岡崎です。前回の投稿の際に入部した経緯を少し書きましたが、今回はそれに付け足してもう少し詳しく書いていきたいと思います。大学に入った際に医者は体力が必要だと言われ、また体を動かすのが好きだったこともあり、もともと運動…

ぼくのにゅうぶりゆう

どうもこんにちは!医学科新2年の井上薫です。今回は前回書けなかった僕の入部理由について書こうかなと思います。ぼくは駒場東邦という学校で中1から高2の夏まで水泳部に所属していた訳ですが、正直大学で水泳をやるつもりは1ミリもありませんでした。 やっ…

医水充

こんにちは!看護新2年マネ、稲葉です(*^^*) なぜだか「いなし」と呼ばれています。ブログリレー、医水の魅力を伝えるということで私はここまでの春休みを振り返りたいと思います。春休みに入り、まずは実習おつかれさまの会が看1で行われました。下北沢で洋…

新入生諸君

こんにちは。昨日は卒業式でしたね。医6と看4の先輩方、ご卒業おめでとうございます! また、先日の追いコンに来てくださったOB・OGの先生方、お忙しい中ありがとうございました。私自身、後輩の手伝いや同期、先輩方の助けもあってとても楽しい思い出にする…

世界の何々

沖縄っ子から日記を受け取りました。私は誰でしょう。何て言ったら分かるかな。 八王子に住んでます。UFOって言われて困ってる。これでもわからない人は多いと思いますが、読んでいるうちにわかると思います。でもちょっと長くなってしまったので最後にはわ…