医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

新歓失敗談

全ての面で僕よりも優れている同期スイマーからバトンを受け取りました、医2スイマーです。ツッコミのキレが良くなったとか言われていますが、全て口から出まかせで言っているので自覚はありません。 新入生の皆さんはもう大学生活には慣れましたか?おそら…

医水箱推し

私たちをいつも優しく見守って下さる安心感が天井突破な先輩からバトンタッチしました、 医2スイマーです!最近さらにコミュ力の無さが露呈している気がしてならないのですが、なんとか隠し通せているのでしょうか。求む会話デッキな今日この頃です。 新入生…

こんにちは。いつも穏やかで優しくて可愛いマネさんからバトンを受け取りました、3年の医学スイマーです!同期医学科がいないもので店長には一応なってましたが、しごできすぎる同期と後輩たちにほぼ全てを任せていました。感謝してもしきれません。 新入生…

健康第一

体力おばけの同期スイマーさんからバトンを受け取りました看3マネです。どんなにハードスケジュールでも真面目に練習に参加していて凄すぎです。とても早起きな彼女が紹介していた目覚まし時計情報、参考になります!! 新入生のみなさん、ご入学おめでとう…

生活リズムの再構築

笑顔のウォンバットと同じくらい癒しオーラたっぷりな先輩からバトンを受け取りました看3スイマーです。改めてウォンバットの画像を検索したら絵にかいたような愛くるしさで幸せになりました☺ 新入生の皆さん改めて入学おめでとうございます!無事綺麗に咲…

it's that time of the year

いつも同じコースで一緒にまったりと泳いでる後輩からバトンを受け取りました、医4スイマーです!私のしょうもない話にも笑ってくれる優しい彼女にはいつも感謝しています♡ このブログマラソンを書くのももう4回目で時の流れの速さをしみじみと感じています…

#春から横市

ワールド全開でいつも楽しませてくれるマネさんからバトンを受け取りましたどうも看3スイマーです。彼女とはこれで3年目の付き合いになりますが、未だに掴みきれていません。一緒にいて楽しいことは確かです。ありがとう^_^ 入学式ももう明日!!どきどきで…

Spring of life

主将からバトンを受け取りました看3マネです。スーパーマンな主将は杉田でとある所に駆け込んだり、IMに恋して乳酸の雨を降らせたり、色々忙しそうなので心配してます。 私は新入生に伝えたいことを2つ書きます。 まず、パソコンに関する失敗談です。 みなさ…

文庫のうまい店

マネ長さんからバトン受け取りました。前のお二方が色々書いていますが、マネさん本当にありがたいです。冗談抜きでいてくれるだけでありがたいです。 正直、ガチできつい練習の時はこの人たち容赦なくいきまーす、とか言ってきてドSだな、と思うのですがな…

八景にプールあります

仙台親善大使の美白マネからバトンを受け取りました、新3年看護マネージャーです。 ちなみに一応マネ長ですが、なるべくしてなったのではなく、くじ引きでなってしまいました。 さて、タイトルにある通り医水の活動場所は八景キャンパスのプールです。なぜこ…

医水ファミリー募集中

医水のゆるキャラさんからバトンを貰いました、看護学科新3年マネージャーです。つい先日も仙台に帰省したのですが、ずんだシェイクに行列ができていて飲めなかったことが今年1悔しいです。帰りの新幹線で飲むのが楽しみなんです、、、本題です、新入生の皆…

高度順応

こんにちは。国際派ダイソンからバトンを受け取りました、新医4スイマーです。つい最近大学最寄りのゲーセンが閉店してしまって本当に悲しいです。もし本当に強制送還されたらその悔しさをバネに東医体(夏にある医学生の大会)に向けて練習を積んでメダルを総…

強制送還

頼れるエースの副将からバトンを受け取りました、医水のダイソンこと新4年医女スイマーです! 海外進出ということで、ただいまリサーチクラークシップという海外研究留学でアメリカにきております。 4月に新入生の皆さんにお会いできないのが残念ですが、き…

春だ医水だ全員集合!!(横市医水の活動について)

新入生の皆さん初めまして、合格おめでとうございます! 我々は横浜市大医学部水泳部、略して横市医水です。 こちらのブログでは部員がリレー形式で横浜市大のこと、部活のこと、しょうもないこと、様々な内容を発信していきます。 さて、2024年度のトップバ…

新入生です!あなたは誰ですか?

こんにちは♪( ´▽`)医学科一年のスイマーです♪私の文章で1年生のブログは最後になります( ´△`)。小1から高1まで母親に読書感想文を書いてもらっていた自分が今からどんな文章を書くのか楽しみです…今回はなにか特別なことを話すのではなく、シンプルに医水…

看護スイマー欲しかった、、、

はじめまして! 忙しすぎる医1男子スイマーからバトンを受け取った、看1女子スイマーです!(タイトルにもあるように看護スイマー欲しかったです。)1年の中でも1番早い彼はどんどん上のコースに上がってもらいたいものです。 私も医水に入部した理由につい…

自分語りしてごめん

しごでき1年看護マネ様からバトンを受け取りました1男スイマー②です。自分は誰よりも空きコマが多いのですが、なんか気づいたら忙しくなっているの、なぁぜなぁぜ?常にあらゆるものの締め切りに追われています。そして、だいたい締め切りを数日オーバーし、…

スイマーではなくマネ!

おしとやかで少食(ではない)、唯一の同期マネからバトンを受け取りました、看1マネその2です!彼女は抜群の面白さと魅力を持っているので、彼女のおかげで、1年前期は愉快な日々を過ごすことができました。ですが夏休みに入ってしまったがゆえに、愉快度が減…

初めまして。ブログってこういうもので良いのでしょうか…。

スーパーウルトラハイスぺかつ母のような優しさと寛大さをも備えた医学科スイマーからバトンもらいました、1年看護マネです。そんなハイスぺな彼女は英語話者なので、私がたまに拙い英語で喋り始めると「うんうん!大丈夫、伝わる伝わる!伝えようとしてく…

初めまして、布教させて下さい。

初めまして! お腹いっぱいになると笑顔が増えるが眠気も増すかわいい()医1 男子スイマーからバトンを受け取りました、同じく医1 の女子スイマーです!スタンバっていたので、彼が投稿してからすぐブログを読んでいたら、暇なの?と言われました。心外です…

ブログの書き方教えて

初めまして!今年入部しました1年生男子スイマーです。ブログとか書いたことないので面倒くさいなぁと思っていたら2ヶ月近く経ってました・・・すみません! もう1年生の前期が終わってしまいました。早いですね。1年生は楽だと聞いていたので全然勉強を…

気付いたら

おはようございます 6/7の6:07に投稿です。何かいいことあるかな笑 ブログためすぎてました。ほんとうにごめんなさい、、、、。 新歓が終わってからだいぶ経ちましたが、、、今年は7人の新入生が入ってくれましたね(^^) 最近は1年生同士で楽しそうにしてい…

丸亀製麺の釜玉うどんが食べたい

ブログの更新が遅くなり、本当に本当に申し訳ありません! 「心配ないと思いますが」というフラグを盛大に回収して、お腹を壊して寝込んでおりました。思い当たる原因はたくさんありすぎて分かりません。お医者さんからしばらくの間脂っこいもの・スパイシー…

最後の最後でタイトル忘れて投稿しました

努力が身になればみ・りょ・く~、ということで医水の細マッチョです。後を引き継げそうな線の細い子が新たに入部したので暖かく見守っていこうと思います。え、そんな部活外で懸垂させるなんてそんなことするわけないですよ~練習後ですね(鬼) というわけで…

ifストーリー 〜ドキドキ⭐︎キラキラ✧︎*。キャンパスライフ🎶〜(長編)

どうも、ゴリゴリワクワクメキメキスイマーです。音の響きがカイリキーみたいでかっこいいですね。でもカイリキーは水に沈みそうです。 スタンフォード大学で頑張っている彼はいつもの体型を維持しているみたいですが、あの合衆国でそれは十分凄いでしょう。…

小鳥と鈴と俺と みんな違ってみんな良い

アメリカのスタンフォード大学にリサクラに行っている医4スイマーの者です。 引き継いだマネ様には色々と御恩がありますので普段は下手な事言えませんが、アメリカに亡命中の今なら何でも言える気がします。目指せガーシー!といっても、彼女に会った皆さん…

ネタバレは含んでいません

こんにちは〜〜〜 お酒の場で特に優しさを大発揮すると噂の男性スイマーから引き継がれました、 春休み頃から同期男子に駿横のくだりでいじられがちな医4マネです (もちろん当たり前に事実無根♡) ブログが回ってくる度に停滞させている気がします。気のせい…

現金派

男性の選手です。早く一緒にご飯行きたいです。ごめんで済んだら警察要りません。 前の2人の文章見て気づいたんですけど、引退まであと少しなんですね。リサクラでなかなか最初から練習に居られない日々が続いてますが、もう少し目的意識を持って一回一回の…

埼玉のギャルは世界を救う

疲れは水溶性なので風呂に入ればなんとかなると思っている系副将です。実家暮らしは湯につかれるので一人暮らしの人はかわいそうですね。 現役最後のブログとはいってもアチィ情熱的なブログにしようという気は全くないですが面白い話が最近会ったかと言われ…

言い訳しない!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!そろそろ新生活にも慣れてきた頃でしょうか。元気な新3年生からバトンをもらってから早5日。更新の間が開いてしまって大変申し訳ありません。新4年メディ女スイマーです! 気が付くと引退まであと数か月。つい…