医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれなカフェ

はじめまして バトンを受け取りました看1マネです。私は岡山県で生まれ、3歳から横浜で育ち、現在実家から自転車通学をしています。 実家で文庫住まいというとよく勝ち組といわれますが、どう反応したらよいか困ってます… 近くて便利ですが、行動範囲が高…

みなとまち

はじめまして、バトンを受け取りました看1マネです。 出身はお米のおいしい新潟県です。 実は新潟は横浜と同じ時期に開港された港町なのですが、横浜とは少し違う発展を遂げてしまったために、全く栄えていません。部活が終わって帰りたいのに、バスが1時…

新しいこと

こんにちは!バトン受け取りました、看1スイマーです!なぜか先日のセレクションから、陰で1年女子の裏エースと呼ばれるようになってしまい、毎回反応に困っています笑さて、今はありがたいことに医水に入部させていただいた私ですが、医水に出会うまでは…

めぐりあわせ

こんにちは!なかなかハイテンションなバトンを受け取りました、1年メディ女スイマーです!ところで私は現役ひよしーずです。前の人とはおそらく徒歩数分程の近さだったのではないでしょうか…。出身は東京の引越し勢なので、日吉バトンを受け取った感もあり…

次世代エース爆誕!!

こんにちは!バトン受け取りました、そして本日6月19日で19歳を迎えました、次世代エースの医1スイマーです(笑) まずは簡単な自己紹介をさせていただきます! 僕の地元はKO大がある日吉で、18年間ひよしーずの一員として成長してきました。が、そんな日…

埼玉からはるばる

こんにちは!バトン受け取りました、埼玉在住の医1スイマーです!とは言っても、ついに今週中に横浜に引っ越すことになっていて、長年過ごしてきた埼玉と離れると思うと少し寂しくもあります…笑でも、通学時間が短くなると思うと本当に嬉しいです!!両親に…

良いところに滑り込んで

こんばんは!(投稿しているのは夜なので) バトンタッチされた医学科1年の草食系男子スイマーです! 何の伝説があるのかよく分かりませんが、まず、自己紹介を致します。中高6年間は男子校で、地学天文学部にいました。横浜市立大学医学部医学科になんと…

笑う門には福来る

こんにちは!ありがとう、バトン受け取りました!今は切実に女子力より文章力が欲しい医1スイマー男子です!笑 中高では剣道部に所属していた僕ですが、大学では水泳をしたいと思い、練習の見学をしたのが医水との初めての出会いでした。ただ、そのとき僕以…

青春の1ページ

こんにちは!(時間的のはもうすぐ日付がかわろうとしていますが…笑) 真面目で猫がとっても大好きな看1スイマーからバトンを渡されました、姉、兄、弟をもつ看1スイマーです!! 大会が終わってほっとしたのも束の間で課題やらTOEICに追われている今日この…

初の医歯薬看護大会!

こんにちは!バトンタッチされた看護一年です。今回ははじめての医歯薬看護大会でした。「うまく泳げるかな」「ダイブ失敗したらどうしよう」「失格になったり、遅れて無断棄権にされちゃったらどうしよう」と、色々な不安を抱えて当日を迎えました。本番で…

だいいちしぼうはユズレナイ

はじめまして!バトンを受け取りました。医1スイマーです!糖尿病になったら診てもらいたいとのことでしたが、、、、、謎です。 きっと褒めてくれているんだろうと解釈させていただきます笑。自己紹介をさせていただくと、タイトルにもある通り、昨年のわた…

梅雨入り

こんにちは! 前の人とYCUスクエアで会ったのは初めてで、思わず声をかけてしまった看1スイマーです(笑) これまでブログをしたことがなかったので、下手でも大目に見てください・・・。さて、入学してから一瞬で二か月が経ちました。 高校卒業までは横浜…

アイドルデビュー

どうもこんにちは、バトン渡されました、医1スイマー男子の1人です。日々ぼーっと過ごしていたら勝手にアイドルにされてました。 前の筆者に何度も催促をしていたものの、自分が書くとなると指が進みません・・・。ベタに思いついたことを散文のように書きます…

おだやかなスタート

はじめまして!医1年スイマーです。 ブログを書かなきゃなーと思ってたら、気付いたら1週間以上経ってしまいました。その間ずっと医水男子1年のアイドルに、はよブログ書けやと催促をされ、あぁ、小説家や漫画家の方はこんな風に締め切りを迫られるんだな…