医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

良いところに滑り込んで

 こんばんは!(投稿しているのは夜なので)
 バトンタッチされた医学科1年の草食系男子スイマーです!
 何の伝説があるのかよく分かりませんが、まず、自己紹介を致します。中高6年間は男子校で、地学天文学部にいました。横浜市立大学医学部医学科になんとか滑り込み(他に受けた医学部は全滅した模様)、その後は室内プールがあるということと、雰囲気の良さなどから、昔(3歳くらいから10歳まで)やっていた水泳を再開することになりました。
 当初は、通学に1時間半以上かかることや、初めて活動に参加した時に2回も気分が悪くなったことから、週3回の活動をやっていけるか心配でした。けれども、5月になる頃にはある程度慣れてきて、部内の優しい雰囲気もあってかこれらのことは杞憂となりました。
 部活においては、始まりの時に体調がそれほど快調ではない、やや眠たい、ややだるいと感じた日であっても、活動終了時には大抵こうした症状は吹き飛んでいて、心地よくまた暖かい感じ、調子、雰囲気になっていると感じています。
 初の大会だった先週末の医歯薬看護大会では、様々なことに戸惑いながらもなんとか50mを泳ぎきれました。タイムは予想通りでしたが、先輩が自分の2倍以上の速さで泳いでいるのを見て、あのように速く泳げるようになりたいなと思いました。ところで、現在医水には母校出身の人は他にいませんが、医歯薬看において他大学に進学した中高時代の親しい旧友に2人も遭遇して、驚きました(いろいろと経緯がある模様)。まもなく六医大、夏季医療戦があるのでそれに向けて励んでいきます。
 長いブランクの分を取り戻せるよう、一生懸命頑張っていきます!
 次は、まもなく横浜に引っ越してくる医1スイマーにバトンタッチです!