医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

終わり良く思う

練習ができない。 試合がない。 どうしようもない。 悔しい。 やるせない。 今でも、いろいろな感情が自分の中にあります。 それを全て力に変えていかないと、という気持ちでここまでやってきました。 しかしながら、今年も昨年と同様、東医体・看護大会は中…

また攣ってしまいました

初めまして! 看マネさんからバトンを受け取りました。新入生ブログ、アンカーの医2!?スイマーです。前回の更新からの時の隔たりに気付いてしまった読者の方、申し訳ありません。幹部の先輩方もお待たせいたしました。 ついに始まりました、オリンピック東京…

諭吉家出

はじめまして! 黄色いライン水着が似合うスイマーさんからバトンを受け取りました、看1マネです。私は紹介していただいたマネ像とかけ離れているので、少しでも近づけるよう精進します…! 大学入学を期にお気に入りのお店でアルバイトを始めたのですが、緊…

コロナか性格か

どうも、看1スイマーさんからバトンを受け取りました医1スイマーです。黄色いラインが入った水着は中学生の時に買ったものなんですが、医水に入る前は新品のようだったのに今では徐々にマークが剥げ始めてなんだか嬉しく思っています。そんな嬉しさもある反…

もう2ヶ月!?

はじめまして! 医1スイマーさんからバトンを受け取りました看1マネ、、、ではなく看1スイマーです。医水に入部してもう2ヶ月もたったと知りとても驚いております。ですが、コロナのせいもあって、まだ1年生同士お互いをあまりよく知れていないので、これか…

EURO2020

はじめまして!バトンを受け取りました医1スイマーです。泳ぐのが速いと言って頂いてとても光栄ですが、先輩達を見るとまだまだだなと痛感します…。 早速、入部した経緯について話していきたいと思います。経緯といっといてなんですが、元々横市に受かったら…

A型と思われるB型

はじめまして!しっかり者で頼れる看マネ、と紹介してくれていましたが、自分のどこにそういった要素があったかと不思議でしかありません。タイトルは自分の性格を一言で表したものです。なんとなく察しやすいのではないでしょうか笑 次第に「この人しっかり…

電車の遅延

はじめまして!笑顔がステキなスイマーからバトンを受け取りました、看マネ1年です。昨日と今日は大雨すごかったですね、、大学に向かおうと思ったら、京急線が全く動いていなくてびっくりしました!京急線以外もほとんどの電車が遅延していたんですが、シー…

じめじめ

こんにちは〜 スタイル抜群のスイマーさんからバトンを受け取りました医1スイマーです! じめじめした空気のせいかやる気がでず、今日みたいな通学のない日はだらだらと1日を過ごしています。7月はレポートや試験など色々あって少し憂鬱になってしまいます…

眠い

こんにちは!可愛い可愛い看マネさんからバトンを受けとった看護スイマーです。今日の睡眠時間は7時間。昨日は6時間45分くらい。多くの人はよく寝ていると感じると思うのですが、私にとっては全くもって足りてないのです。高校生の頃は毎日6時間睡眠で生きて…

今日はB型肝炎のワクチンを打つために大学に行ったのですが、あいにくの雨で髪の毛の状態が悪く、少し萎えています笑。早く梅雨が明けて欲しいですね..!!こんにちわ!眼鏡がよく似合うスイマーからバトンを受けとりました、看マネ1年です。私は横浜市の下…

七月でございます

七月らしいですよ。もう新年度から三ヵ月、早すぎますね・・・ こんにちは!バトンを受け取りました眼鏡一年スイマーです!140文字以上の文章を書くのが久しぶりすぎて見るに堪えない感じかもしれませんが何卒よろしくお願いいたします。 自分が水泳部に入ろ…

タリーズ常連

こんにちは!笑顔が可愛いと言われて調子に乗っている看マネ1年です。 最近のエピソードはバイトのお給料が銀行に入っているのをみて感動して泣いたことです。お金を稼ぐっていいですね!そのお金で八景のタリーズに行きまくって、すぐに無くなってしまいま…

初めまして

初めまして!新入生ブログのトップバッターを務めさせていただく看1マネです。大学に入学してからもうすぐで3ヶ月になるんですね!早すぎてビビってます。 私は栃木県出身です。横浜に引っ越してきてまず初めに驚いたのは電車の本数が多いことでした。地元…

変わらないもの

「ブログっているかな?」 とある彼が僕に送りつけてきたlineです。 「ブログっているかな。そもそも今ブログをTwitterでアップしてもいいねくれる人って医学科4年の稀有な男子だけだよね、読んでる人いるのかな。外に出せるいいところを内輪だけで共有して…

結婚おめでとう

ご紹介に預かりました、Neoです。 なぜNeoと呼ばれるようになったのか...その理由はちょっと恥ずかしいので、話しません。 知りたいからってDropboxの画像漁るのはやめてください。 どうしても知りたい人は一緒にお酒飲みながらお話ししましょう ーーーーー…

il vento d'oro

どうも、でかいやつです。 新歓期は僕の中では完全に終わりました。なのでこのブログは僕がただ語るだけの「長編日記」となっています。 ※長編の為、この日記は3000字を超えています。これからこの日記を読む方はあらかじめそのことをご了承ください。 突然…

il vento d'oro

どうも、でかいやつです。 新歓期は僕の中では完全に終わりました。なのでこのブログは僕がただ語るだけの「長編日記」となっています。 ※長編の為、この日記は3000字を超えています。これからこの日記を読む方はあらかじめそのことをご了承ください。 突然…

忘れた頃に

皆さん忘れた頃に医水ブログです。長いこと止めてしまったのですが無駄に長い思い出語りを深夜にひっそり書きます。暇な人だけ読んでください。ちなみに絶賛昼夜逆転中です。 前回のしいたけ野郎から不名誉な異名を付けられてしまったのでやり返そうと思いま…

しゅきぴ♡

こんにちは~!The otherの医4女子です( ´∀` ) えっと、更新がおそくなりすみません!!忘れていたわけじゃないんです! 「今日は書こう!」「今日こそ書かなきゃ!」と思って気づくと睡魔が勝ってました。ぴえん!!! ちょうど昨日、前の彼女が免許取得を…

たこ焼き♪

バトン受け取りました、医学科4年の者です。 先日、リサクラ先の先生方がズームでの歓迎会を開いてくださり、先生方と初めて飲む機会のあった筆者ですが、先生方に「○瀬さん、全然顔色変わらず飲み続けてるね笑」と言われてしまった筆者です。ズーム越しで…

特に面白みはないブログ

UEFA Champions LeagueでバイエルンがPSGに敗れ、連覇の夢ははかなく散りました。 正直、今季のバイエルンは昨季以上に行けると思ったんですが...。ケガ人に悩まされたんですかね。 チアゴが抜けた穴をしっかりと補強しないと、さらに来季はアラバも抜けます…

ゆめ

ご紹介にあずかりました通りマネ長です。 私は中学1年生の冬に私の中学校の先生で顔と名前と担当科目はわかるな~くらいの全く接点のない先生の授業を受けている夢をみまして、その時は「何であの先生が夢に出てきたのかな~」と不思議に思ったのですが、2…

楽しい毎日過ごさなくっちゃ!

こんにちは。バトンを受け取りました、医学3年です。 新入生の皆さんご入学おめでとうございます! 多くの部活があり、どこの部に入るか悩んでいる方も多いかもしれませんね…。 部活選びの参考にしていただけたら幸いです。 突然ですが、皆さんは何のために…

さくら

看3になれたマネの片割れです。 新入生のみなさんご入学おめでとうございます! ただでさえ新しい環境で不安な中、コロナもあり本当に大変ですよね。 他の学年はよく知りませんが、今年も引き続きオンラインが中心で、看3前期はほぼオンライン授業ということ…

虎杖悠仁、どんな女が好みだ?ズッ

三年生のフリー素材です。そういえば、最近読んだ漫画で初対面の相手に女性の好みを聞いてくる強キャラがいたので、そちらに回答したいと思います。題して、魅力的な女性について。 1背が高い 最近の漫画って女性強キャラほど萌えなビジュアルだけど、これは…

プールサイドにグッドミュージック

どうもこんにちは、名前がパンチラインの医学科男子部員です。この間親戚に「次何年生だっけ?」と聞かれ、なぜだか勘違いをして「2年生」と口走ってしまいました。1年生気分さえ抜けないまま、気づけば3年生になっている恐怖。いや~もうしばらくで幹部が回…

フジの花

こんばんは! 2年生からバトンを受け取りました、新3年のメディ女スイマーです。 今日からは3年生がブログを担当していきますね。 時が経つのは早いもので、もう自分がさ、ささ、3年生、、⁉と名乗る年になってしまいました。あれ、ついこないだまで1年生だっ…

もう2年!? 終わらないでよ 春休み

シャイでかわいい新医2マネからバトンを受け取りました、頭の切れ味抜群で優しい"らしい"どうも俺です。いや~照れますね~~共学という戦線を1年間生き延びてきた今だからお世辞ってわかるものの、1年前なら危なかった… 男子校出身のみんなも強く生きてね!…

タイトルつけ忘れて公開してしまった〜〜

愛すべき看2スイマーからバトンを渡されました、新医2マネですこんにちは〜 彼女から見た自分と本来の自分がかけ離れすぎて本当に私のことを言っているのだろうかと心配になっています。笑 まずは新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!もうTOEFLなど…