医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

しゅきぴ♡

 

こんにちは~!The otherの医4女子です( ´∀` )

 

えっと、更新がおそくなりすみません🙇🙇!!忘れていたわけじゃないんです!

 

「今日は書こう!」「今日こそ書かなきゃ!」と思って気づくと睡魔が勝ってました。ぴえん!!!

 

 

ちょうど昨日、前の彼女が免許取得をうっきうきで報告してくれました!!!

おめでとう!!どや顔で免許証を見せてくれましたよ!(となりにいた1年生が若干引いていた気もしなくなかった)。とりあえずうれしいたけ。

 

 

さて私が更新を滞らせた原因でもありますが、ここまでたくさんの部員でつないできた新歓ブログももうネタ切れです。

 

書くことがなんも思いつかにゃい。かなしいたけ。

 

 

さらに昨日新入生とお話したときに、みんなこのブログを見てくれていると聞いて、ますます下手なこと書けないなと、、

 

「次ね、私の更新の番なのー!!」とかいって変にハードルを上げるんじゃなかった、、見てくてありがとね♡

 

 

タイトルの地雷感すぎるワードですが、わたくしは全くそのような界隈とは無縁のものでして、ただ最近聞いてる=LOVEの曲というだけです。

(自分の推しアイドルJuice=Juice稲場愛香ちゃんという子がTikTokで踊ってて、どちゃくそばちばちに死ぬほどまじでかわいかった。レッドブルよりエナジーみなぎるやつでした。22歳女性/神奈川県)

 

 

というヲタ活はどうでもよくて、このコロナ禍により大会もなく目標もない中なぜ私は医水を楽しめているのか。

 

それには「魅力あふれる医水民」の存在がめちゃくちゃでかいです。それこそみんながわたしのしゅきぴ♡です笑

 

 

 

ということでそんな医水民の紹介をしていこうと思います!!

(部員の皆さんへ。完全なる私の偏見もありますのでご容赦ください)

 

 

 

2年生

全員で15人という超大所帯。先輩もビビる一大勢力です。

ついこの間入部したばっかりなのにもう2年だね。新入生と楽しく話しているのを見てしみじみと成長を感じております。頼もしくなったなあ。。

 

 

男子はその中でも4人。だんだんと女子―ズにいじられ、怒られ?という構図ができあがっているのを感じております。

競泳はもちろん水球経験者もいて、4人とも入部当初から上級者コースで活躍してます。我らが攻玉社がいたり、本名とは関係ないのに「ごろう」と呼ばれていたりとっても色濃い4人です!

 

 

医学科女子は6人。5人がスイマーで1人が希少な医学科マネです。

最近解剖が始まり、テストも近づいてきていつもシャワーで盛り上がっているのを見かけます。誰がマウントを取り、取られ、誰がメンブレするのかひそかに楽しみ笑。「私全然勉強してなーい」って言って演技派するのはやめておくんだぞ!

水泳、マネ業に関してもみんな熱心で、前の人を追い越し、煽りながら泳いでるのを見て私はとてもひやひやしている。

 

 

看護女子はスイマー2人、マネ3人です!!5人ともしっかり者なので大変だといわれている看2前期を無事乗り越えてくれることでしょう!

完全に私視点ですが看2はクールなイメージがあります!なのでこれから後輩ができてどう変わっていくのか個人的には一番興味深く注目しております!!まじ楽しみ!!

 

 

 

3年生

反対に3年生は7人と少なめ。大変だった2年生を乗り切り、なんだかみんなめっちゃ余裕そうに過ごしているのを最近よく見かけます笑。うらやましいたけ。

 

医学科は男子3人、女子2人。男子はたたき上げで1~3コースにいった努力家のメンバーです!!入部宣言のお手本を見せてくれたりもしますので要チェックです!最近は新入生との会話が盛り上がっているのをよく見かけるのでぜひ話しかけにいってみてくださいね!!

女子も優しくておもしろくてかわいい!去年のテスト前はいつも1人はこつこつ余裕で、もう1人はぎりぎりを攻めて先輩たちを楽しませてくれました。進級できてなにより。

 

 

看護はマネ2人です!今幹部としていっしょにお仕事をしていますが本当にまじで頼りにしてます!!シゴデキマネとはまさに2人のこと!!2人に憧れて入部してくれる人がいるにちがいないと思っております!

意外とお酒好きなところも個人的には推していきたい。たまに毒はくところもすごく好きです笑

 

 

4年生

全部で12人です!自分の同期を客観的に紹介するのってむずかしいたけ。

 

医学科は男子4人、女子2人の6人です!現幹部ですね。よく同期旅行をします。飲みの席ではあいみょんを聞きたがる主将、メンヘラの副将、NEOの主務、圧倒的最弱の会計1、毎回号泣する会計2といった感じです。仲良しです、たぶん。

 

看護はスイマー4人、マネ2人です。引退してしまってからなかなか部活に来てくれない泣、けどよくマイペースで飲み会では独立して楽しんでいらっしゃいました。とっても風紀がよかった。部活に来てくれたらとってもうれしいよ、わたしが笑!!

 

 

 

5年生

1人ひとりがとってもキャラ立った男子4名です!!

柔道部と兼部している応援番長のあの方、いつもブログでパソコンやスマホについて教えを説いてくださったニキニキ、元風紀委員名誉総裁の元主将、そして!まるで顧問かと思うような貫禄だけどめちゃくちゃ優しい土屋太鳳ちゃんが好きなsさんです!!

これだけ書いてもなんのことかよくわからないと思うのでぜひ会いにきてくださいね!

 

 

6年生

毎年この学年の方はとっても優秀な学年と言われる5名のみなさまです。主席をとられた方が2名もいらっしゃいます!ですがこの前の追いコンムービーでは逞しい筋肉美と振り切ったDynamiteを披露していただきました。

このような真面目とおふざけのギャップが憧れます!!お忙しい中でも部活に足を運んでいただいておりますので(?)ぜひ新入生もお話していただきたいです!!!

 

 

 

ふーう。これで紹介は終わりです。魅力的なメンバーしかいないでしょ!!

いらないことまで書いてしまったかもしれない。新入生が引かないことを願うばかりです。

 

ホームページの部員紹介も近日中に更新されるはずなのでぜひみてみてくださいね!

 

さてさてお次は、「新歓フロンティア」、「草木に栄養を与えた男」、「キャンドゥ店員」、「ペーパードライバー」と数々の異名を持つup pondです。おねがいしますしいたけ。