医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

たこ焼き♪

バトン受け取りました、医学科4年の者です。

 

先日、リサクラ先の先生方がズームでの歓迎会を開いてくださり、先生方と初めて飲む機会のあった筆者ですが、先生方に「○瀬さん、全然顔色変わらず飲み続けてるね笑」と言われてしまった筆者です。ズーム越しでも顔色変わらないんだなと、、、ちょっと残念でした。けれどこの飲み会でやっと人見知りも解消して先生方とも打ち解けることができたので先生方には本当に感謝しかなかった筆者です!これでみんなわかりますかね?飲み会ではいつも真っ白の顔で「顔赤い?」と聞いている筆者です。笑

.............................................................................................................................................

 さて、近況報告はこれくらいにして、このブログを読んでくれている一年生に向けて私から伝えたいことをいくつか書いていこうと思います。

医水では、現在、八景プールにて試泳会をしております。

先日も、たくさんの一年生が試泳会に来てくれました。本当に嬉しかったです!!!

月曜日はなんと10人近くの新入生が水泳部に来てくれて、しかも第2号の入部宣言をしてくれた子もいて筆者は本当に嬉しい限りでした。。。ヽ(;▽;)ノ

それに、入部するしないとかは関係なしに、一年生とお話ししたり泳いだりできたのが純粋に嬉しかったし、本当に楽しかった。みんなありがとう。

何より一年生みんながかわいすぎました!!!!

来てくれたみんな、本当にありがとうございました!♡

これから行こうかな、とか、医水っていうよくわからんけど面白そうな部活あるぞ!とか思ってくれている方も365日いつでも大歓迎です!!!♡

 

 

さてさて、新入生の皆さん、大学に入学したての頃って、新しい環境に、新しく出会う同級生たち、初めてのことがたくさんですよね。

私も1年生の今頃はついに自分も女子大生(?)になれたことが嬉しくて毎日楽しく学校に通いつつも、高校からの知り合いも少なく、おまけに初対面では人見知りMax私は、とにかく周りのみんなに話しかけなければ!!!!!やばい!!!どうしよ(;ω;)(;ω;)と日々必死だったのを覚えています。笑笑

(そんな私に入学して早々医水の新歓いこうよ!と声をかけてくれたのが、現医水医学科同期の彼女なんですよ!本当にあの時はありがとう!!!感謝してます♡)

 

高校から大学に入って、新しい友達も増えて、高校では学べないようなことも学べるし、高校の頃と比べて行動範囲も増えて自由も増えるしで、

1年生の皆さんは「キラキラ大学生になって青春したい!!!✨」

        「友達たくさん作りたいなあ」

        「新しいこと始めてみたい!💪」

        「大学では勉強にもバイトにも全力で打ち込みたい!」

        「適度に体型維持できるくらいのエクササイズがしたい笑」

などなど、皆さん、人それぞれ大学生活こうしたいなあと思っていることはあると思います。

 

その願い、医水に入れば全て叶います。笑

 

医水に入れば充実しまくった大学生活が送れること、私が保証します。

.............................................................................................................................................

ここでは簡単に医水のいいなと思うところを個人的に3つほど挙げたいと思います。

🏊‍♀️みんなが家族みたいに仲が良い

これは本当にそうです。医学部の部活全部見渡してもこんなに部員みんなが仲良く安心していられる家族みたいな部活ってそうそうないんじゃないかなと思っています。それくらい自慢の部活です。

大学でも、その後の医師・看護師になった後の人生でも、一生物の仲間がいるってこれほど心強いことってないと思います、本当に。これは医水に入ってまじで感じていることです。

(ちなみに水泳部は水泳に限らず学業に関しても優秀な部員が多いので、水泳部に入っておけば同期や先輩たちが必ずや進級へと導いてくださるという情報も言っておきます。現に私も常日頃救われているうちの一人です。笑)

🏊‍♀️週2,3回くらいで、それぞれのレベルに合わせた活動ができる

医水は初心者から経験者まで、個人のレベルに応じたコース分け、メニュー分けがされているので、初心者の方でも経験者の方でも必ずや上達に向けた効率的な練習をすることができます。初心者の方も、全く恐れることはありません。入部当初25m泳いだだけで溺れそうになっていた私が保証します。笑

ちなみに、入部したての頃には少々筋肉なさすぎてどうしようという方、逆に少々お腹周りが気になるという方でも、医水に入れば必ずや理想のボディを手に入れることができるでしょう。筋肉は裏切りませんからね!💪

また、医水に入り週2.3回の適度な運動をしておけば、いくら食べすぎても太りすぎるということはありません。医水に入っておけば食べ放題に行っても安心して食べられるという訳です。笑

🏊‍♀️目標に向かってみんなで努力できる環境がある🌸

これこそまさにザ・青春ですよね。私個人としてはもっと綺麗に速く泳ぐための努力ももちろんしてきましたが、何より水泳というスポーツを通して、目標に向かって努力し続けるということの大切さ、またその難しさを学べた気がします。何かをしたいと思ったら、それに向かって努力して成し遂げるという、机上の勉強では学ぶことのできない一生物の大切なことを学べたと思います。これは大学生活の他の面でも、医師・看護師として社会人生活がスタートしても、自分の心の軸となる大切なことなんじゃないかなと思っています!

 

こんな感じで、まとまりがありませんが、とにかく医水はいいところなんです。

 

医水に一ミリでも興味を持ってくれた方、ぜひ医水にいらしてください!!!!

後悔はさせませんよ。必ずや、その虜となると思います!

いつでもプールでお待ちしています♡

.............................................................................................................................................

すみません、長くなりすぎましたね。そろそろバトンタッチしようかな。

お次は最近しいたけスタンプにはまっている(?)、いつも医水を盛り上げてくれている可愛らしいたけな、しっかり者な彼女の登場です!筆者もそのあまりの可愛さに、しいたけスタンプ購入検討中です!🍄笑

 

 

 

 

P.S.それと、すみません、超個人的な近況報告ですが、先日ついに自動車学校卒業できました!!うれしい!!!( ;∀;)ドヤ顔でブンブン車乗り回すのが夢だったので本当に合格した時は嬉しかったです。後は免許証取得に向けて勉強頑張ります。。。免許取得したら今度は医水民乗っけてブンブン車乗り回せるように引き続き練習頑張ります!笑