医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

もう4年生

こんにちは。

バトンを受け取りました4年医学女子です。スイマーです。

 

更新が遅くなりました。

みんなが医水の魅力を伝えてくれたので、自分の話をしようと思います。

 

大学に入学し、医水に入部してはや3年が経ち、4年目を迎えました。現在幹部であと約3か月で現役引退を迎えます。時間が過ぎるのが早すぎて信じられません。

ただ確かなことは、1年生の頃は大好きな先輩方にただただついていったのですが、4年生の今は大好きな同期と後輩たちに囲まれているということです。きつい練習に真っ直ぐに向き合い、練習の合間に笑顔を見せてくれる後輩たちの姿が今の私の部活の原動力の1つです。

1年生を新たに迎え、嬉しくて仕方ありません。とてもかわいい1年生たちが入部してくれました。

後輩をかわいい、かわいいと思うたびに、信じられないと言ったものの4年生になったんだなと実感します。そして学年の折り返し、現役引退を思うと寂しい気持ちにもなります。しかし、最近思い直したのはまだ4年生ということです。もうじゃなくてまだだと思うようになりました。

ということで、これからの学生生活3年間を今まで以上に楽しみたいと思います。勉強をそろそろ頑張り始めて、今まで通り部活して、遊んで、自分磨きを頑張ろうと思います。これからの3年間も医水のみんなよろしくね。

 

 

新歓ブログのはずですが、私の決意表明になってしまいました…。

 

次は男子の登場です!彼は歌が上手なのですが、コロナでカラオケに一緒に行けていません…早く行けたらいいね。バトンタッチです。