医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

はじまり!

こんばんは!とある看3マネージャーです!!
ついにこの新歓ブログリレーも私を含めあと2人となりました。
ここまで多くの部員が医水の魅力について語ってきましたが、それも残り少しということでもうしばしお付き合い下さい。拙い文章ご容赦ください。

これまでに11人もの1年生が入部してくれました。やはり自分が幹部を務めるときの1年生の入部はとても感慨深いものがあります。もちろん、今の2年生もみんな大好きです。後輩ができるというものはいつでもうれしいものですね。

私が医水に入部して2年経ちましたが、私と医水との出会いはズバリ、BBQでした。新歓で行われたBBQに釣られた先が医水だったのです。当時水泳には全くと言っていいほど興味がなく、入部したい部活候補に入っていませんでした。泳ぐのは苦手だし、中学高校で水泳を避けてきた身だったので本当に「肉が食べたい」と思ってBBQへ行っただけだったのです。それから数日、気づけば入学してから5日ほどで入部宣言をしていました。自分でもびっくりしましたが、部活の雰囲気を見てただただ「この人たちと一緒に部活がしたい」と思ったのです。医水の雰囲気。これまでに何人もの部員がその言葉を口に出してきましたが嘘じゃありません。ふざける時はとことんふざける。練習するときはしっかり。大会の時はほかの部員のことを一生懸命応援でき、BEST更新したときに自分のことのように喜んでくれる仲間がいる。
大学生になってこんなに青春ができるなんて思ってもいなかった。2年前の自分に心の底から感謝しています。
さてさて、明日28日は新学期初めての大会である、東京医科歯科大学との交流戦があります!ついに本格的に始まりましたね新シーズン。
練習の時とはまた違った医水の雰囲気が見れることと思います!医水ではまだまだ新入生を歓迎しています!特にマネージャー!!興味のある方はぜひ八景キャンパスのプールホールまでお越しください!
部員のみんなも、久々の大会なので各自いい結果が残せるように張り切っていきましょう!(^-^)

次は新歓ブログリレーの結び、チョコ大好きな自称コミュ障の看3スイマーです!ラストよろしく!!