医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

春雨はいたくな降りそ桜花

こんにちは、新歓ブログリレー、ついに3年生に回ってきました!トップバッターはしっかりものの3年生です。たまに3年生内で真のしっかりものは誰かという話になりますが、そういう時に進んで手をあげるのが私です(えっへん)

本当のしっかりものは自己申告したりしないという話はさておき、

そうそう、土曜日に1年生が2人も入部宣言してくれました、嬉しい〜!これからよろしくね(^^)そして新歓に来てくださったみなさんもありがとうございました、一度といわず是非是非また!お待ちしています〜

2年生のブログを見ていると、こんな素敵な後輩たちと一緒に部活をやってるんだなぁと幸せな気持ちになります。自分が1年生から2年生になる時は、後輩が入ってきて私たちが先輩に可愛がられなくなるのはやだ〜先輩は私たちのものなの〜とわめいたものですが、そんな事を言っていたのもつかの間、すぐに後輩達の虜になりました笑。(もちろん可愛い後輩が入ってきても、先輩方は平等に可愛がってくださいます!笑)

医水のいいところの1つが、先輩方も後輩も本当に素敵な人で、尊敬できるところだと思います。もちろん同輩も笑。こんなのありきたりですが、でも尊敬できる人が身近にこんなにたくさんいることってやっぱり幸せなことだと思います。まさか大学に入ってまでこんなに素敵な出会いに恵まれるとは思ってなかったです。

もちろん人柄だけじゃなくて、水泳部ならではのいいところもたくさんあります!例えば、毎回マネージャーさんが正確にタイムを計ってくださるところです。毎回の練習で自分の成長やダメなところを、目に見える形で確認できるのはすごくありがたいです。それだけでなくて、他の人のタイムを見て、まじかよこの人このタイムで帰ってきたのか頑張ったな、とか、この人速くなってるー!とか、タイムが自分より速いかとかは関係なく、みんなの頑張りや成長が見えるのもすごく大きいです。マネさんもスイマーも、いつも間接的にも直接的にも頑張る力をくれます。

だから今年も、間接的にも直接的にも頑張る力をくれる1年生を大募集中です!笑
みなさん言っていますが、私も同じく、医水に入って本当によかったなと思います。私は中高とバリバリの文化部人間で、スポーツとは無縁の生活をしていたのですが、そんな初心者でも、文化部とは違う、運動部らしい青春を知ることができます。そしてそれがまた楽しいです。だから青春したい人はぜひぜひ医水にきてみてください!

最後にタイトルを回収しておくと、今日の天気も雨で、お花見逃した〜桜散るな〜と思ってたら昔の人もおんなじような和歌を詠んでました。歴史は繰り返しますね。でもでも、医水は屋内プールなので、雨の日でも心配ありません!笑 個性豊かな医水民がお待ちしていますのでぜひぜひ(^^)

そんなこんなで次は医水が誇る天然×真面目、しっかりものと思いきや抜けてる、でもやっぱりしっかりものの医学科女子がお送りします。バトンタッチ!