医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

始まりの季節

卒業式を終え、1年の終わりを感じます。先輩方の卒業は寂しいですが、去る人あれば来る人あり、新しい出会いを楽しみに本日から新歓ブログスタートです。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!今はまだ合格の喜びと新しい環境への不安が入り混じった状態ではないでしょうか。この新歓ブログでは大学で部活どうしようか、と考えてる新入生の皆さんに向けて医水民達がメッセージを綴っていきます。本日はなぜ自分が横市医水に入ったのかとその魅力について簡潔に話していきます。
いやー迷いました。実に迷いました。中高サッカー部で大学からは全く別のことをしようと思っていたので、あらゆる部活の新歓に行きお話を聞きました。(行き過ぎて新歓フロンティアなどという謎の異名をつけられてしまいました笑)
数ある部活の中で医水に入部を決めたのは、実際に練習に参加して泳いでみた時です。
自分はどのスポーツもある程度は出来たのですが、頑張ることが苦手で体力が無く、どれも中途半端でした。そんな中医水の練習を少し体験して、衝撃を受けました。自分が25m4本全力で泳いで死にそうになっている隣で先輩達がその何倍もの距離を涼しい顔で泳いでいたからです。しかもその半分以上が大学から水泳を始めたとか!その時の姿は本当に輝いて見えました。この部活に入れば自分も頑張ることが出来るのではないか!体力もつくしあのかっこいい先輩方のようになれるのではないか!そう思い入部を決めました。新入生の皆さんも経験の有無に問わずぜひ一度試泳会に参加してみて下さい。何かに目覚めるかもです笑
水泳は自分が頑張った分だけ必ずタイムとして結果が出ます。そしてベストが出た時は部員の皆が喜んでくれます。キツイ時もありますがその瞬間が本当に嬉しくてこの1年入部を後悔したことは1度も無いです。あぁ中途半端な自分がこんな頑張れてたんだな、なんて
ちなみに書かされてるのではなく割とマジで書いてます(ちょっと恥ずかしいけど)
まだまだ医水には魅力が沢山ありますので、次からのブログでも医水民がどんどん紹介していきます!
お次はめっちゃ速くて最近ノリに乗ってる新医2スイマーです。バトンタッチ!