医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう2時よ。

バトンを受け取りました、新看2のマネです。前回のインターナショナルな彼女から、ブログのバトンの連絡を受けて開いてみたら、まさかの全文英語(しかもタイトルはフランス語)。寝起きの頭には理解が追い付かずそこから流れるように二度寝をきめました。残念…

Bonjour!

Hi there! Thanks for the lovely intro! Miss you tooooo! So, yes I’ve been introduced as a French speaker, and yet I’m writing in English. One, because no one will understand in French, and two, I’m way behind the deadline!! (And yes, I com…

医水!!!

大好きな同期から右手でバトンを受け取りました新2年メディ女スイマーです!笑 うさまる友達の彼女はああ言ってくれていますが、運動神経よかったらこの左手はきっと怪我していません(;_:)一つだけ言うとしたらみんなスノボには気を付けましょう!!! さて、新…

医水しか勝たん!!

バトン受け取りました! どうも、 「スーパーガール」です…(゜-゜) ハタチにもなったことだし、どうせなら「スーパーlady」って言ってほしかったですが、ザ・文武両道マンには言われたくないですね…泣 まだまだ書く順番回ってこないだろう~とか思ってました…

6枚切りは少し厚いけど8枚切りは少し薄い

新入生の皆様、長い受験生活お疲れ様です。そしてご入学おめでとうございます。タイトルで察した方もいるかもしれませんが、部活の紹介を書くのはほんの少しで残りは近況報告を書きます。新二年生は15名もいるので自分はどんな部員がいるのかを分かってもら…

嗚呼、もう1時ではないか

バトンを受け取りました。この2ヶ月間、睡眠平均10時間(!)と惰眠を貪ってばかりいる、新2年のメディ女スイマーです。寝る子は育つ。 みなさんのブログの更新スピード、早くないですか...?(今に始まったことではありませんが)ちょっと焦燥感に駆られて…

きっかけは何でも

バトン受け取りました、看護学科新2年のマネージャーです。 新入生の皆さん、合格、そしてご入学おめでとうございます! 大学生活に期待を寄せるなか、コロナ禍でイレギュラーなことが重なり、不安を抱えている方も多いかと思います。 そんな皆さんに向けて…

ちなみにバイトは続いてる

こんにちは!シカゴガールの紹介文は本当に私のことを指しているのか疑問に思ってならない新2年メディ女スイマーです。ちなみに彼女とは先日、私の部屋の魚焼きグリルを貸す代わりにシカゴガールの家のオーブンレンジを借りられるという謎の協定を締結しまし…

医水の沼 自らハマるか はめられるか

バトン受け取りました、東北のシカゴから割と本気なシカゴ(横浜)に舞い降りて約半年が経った新2年の看護スイマーです!新入生の皆さんご入学おめでとうございます。いかがお過ごしでしょうか?新生活の準備をしつつ、どの部活・サークルに入ろうか迷ってい…

Welcome!

新入生の皆さん、合格おめでとうございます!そして横浜市立大学医学部へようこそ!横浜市立大学医学部水泳部です。私たちは金沢八景キャンパス内のプールで月・水・土曜日に活動しています(去年は大学側の規制により週2回)。今年度はどのような形で活動…