医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

Spring of life

主将からバトンを受け取りました看3マネです。スーパーマンな主将は杉田でとある所に駆け込んだり、IMに恋して乳酸の雨を降らせたり、色々忙しそうなので心配してます。

 

私は新入生に伝えたいことを2つ書きます。

 

まず、パソコンに関する失敗談です。

みなさんキーボード左側の「Caps」というキーは光っていませんか?Caps+shiftで光るのですが、このモードになると全ての文字がアルファベットの大文字入力になります。いつ使うんだこの機能。
私はこれに気付かずzoomのパスワードを入力し続け、大学に入ってはじめての授業で堂々の遅刻をかましました。新入生のみなさん、どうしてもパスワードが合わない時は一度このキーが光ってないか確かめてみてください。もっと言うと、コピペするのが1番良いと思います。(追記:zoomのパスワードはコピペできないかもです)

 

次に、部活の好きなところを紹介します。
「プールサイドがあたたかいところ」です。

なんというか、温室のような気温なんですよね。

医水民の心の温かさ含め(笑)

良い感じです。

暦の上では春とはいえ、寒い日もありますよね。そんな日はぜひ医水の見学に来て温まってください。私はみなさんとお話しできるのが楽しみで既にソワソワしています。先輩達もドキドキしてるんだなーと思って、新入生のみなさんもあまり緊張せずに気軽に話してくださいね。

 

あたたかいで思い出しましたが、大学の教室やホールは冷房が一括管理かつ換気が素晴らしいので、寒くなる時があります。上着持参をおすすめします。上着を着ても寒かったら医水も見学しましょう^ ^)

 

次にバトンを渡すのは、複数人が同時に話してしまうような場面でも、必ずみんなの話を拾ってくれる心優しきスイマーさんです。同期はみんな彼女のことがかわいくて仕方がないです。この前チャリ貸してくれてありがとう。