医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

後輩ができました

よく余ったパンをくれる同期からバトン受け取りました、看2マネです!パンでもおにぎりでも、自分の分を買うときは私のも買ってと言っているのに彼は余りしかくれません。泣ける、しかし私は余りでも食べられれば満足です。 新入生の皆さん~ご入学おめでと…

新歓失敗談

全ての面で僕よりも優れている同期スイマーからバトンを受け取りました、医2スイマーです。ツッコミのキレが良くなったとか言われていますが、全て口から出まかせで言っているので自覚はありません。 新入生の皆さんはもう大学生活には慣れましたか?おそら…

医水箱推し

私たちをいつも優しく見守って下さる安心感が天井突破な先輩からバトンタッチしました、 医2スイマーです!最近さらにコミュ力の無さが露呈している気がしてならないのですが、なんとか隠し通せているのでしょうか。求む会話デッキな今日この頃です。 新入生…

こんにちは。いつも穏やかで優しくて可愛いマネさんからバトンを受け取りました、3年の医学スイマーです!同期医学科がいないもので店長には一応なってましたが、しごできすぎる同期と後輩たちにほぼ全てを任せていました。感謝してもしきれません。 新入生…

健康第一

体力おばけの同期スイマーさんからバトンを受け取りました看3マネです。どんなにハードスケジュールでも真面目に練習に参加していて凄すぎです。とても早起きな彼女が紹介していた目覚まし時計情報、参考になります!! 新入生のみなさん、ご入学おめでとう…

生活リズムの再構築

笑顔のウォンバットと同じくらい癒しオーラたっぷりな先輩からバトンを受け取りました看3スイマーです。改めてウォンバットの画像を検索したら絵にかいたような愛くるしさで幸せになりました☺ 新入生の皆さん改めて入学おめでとうございます!無事綺麗に咲…

it's that time of the year

いつも同じコースで一緒にまったりと泳いでる後輩からバトンを受け取りました、医4スイマーです!私のしょうもない話にも笑ってくれる優しい彼女にはいつも感謝しています♡ このブログマラソンを書くのももう4回目で時の流れの速さをしみじみと感じています…

#春から横市

ワールド全開でいつも楽しませてくれるマネさんからバトンを受け取りましたどうも看3スイマーです。彼女とはこれで3年目の付き合いになりますが、未だに掴みきれていません。一緒にいて楽しいことは確かです。ありがとう^_^ 入学式ももう明日!!どきどきで…

Spring of life

主将からバトンを受け取りました看3マネです。スーパーマンな主将は杉田でとある所に駆け込んだり、IMに恋して乳酸の雨を降らせたり、色々忙しそうなので心配してます。 私は新入生に伝えたいことを2つ書きます。 まず、パソコンに関する失敗談です。 みなさ…

文庫のうまい店

マネ長さんからバトン受け取りました。前のお二方が色々書いていますが、マネさん本当にありがたいです。冗談抜きでいてくれるだけでありがたいです。 正直、ガチできつい練習の時はこの人たち容赦なくいきまーす、とか言ってきてドSだな、と思うのですがな…

八景にプールあります

仙台親善大使の美白マネからバトンを受け取りました、新3年看護マネージャーです。 ちなみに一応マネ長ですが、なるべくしてなったのではなく、くじ引きでなってしまいました。 さて、タイトルにある通り医水の活動場所は八景キャンパスのプールです。なぜこ…

医水ファミリー募集中

医水のゆるキャラさんからバトンを貰いました、看護学科新3年マネージャーです。つい先日も仙台に帰省したのですが、ずんだシェイクに行列ができていて飲めなかったことが今年1悔しいです。帰りの新幹線で飲むのが楽しみなんです、、、本題です、新入生の皆…

高度順応

こんにちは。国際派ダイソンからバトンを受け取りました、新医4スイマーです。つい最近大学最寄りのゲーセンが閉店してしまって本当に悲しいです。もし本当に強制送還されたらその悔しさをバネに東医体(夏にある医学生の大会)に向けて練習を積んでメダルを総…

強制送還

頼れるエースの副将からバトンを受け取りました、医水のダイソンこと新4年医女スイマーです! 海外進出ということで、ただいまリサーチクラークシップという海外研究留学でアメリカにきております。 4月に新入生の皆さんにお会いできないのが残念ですが、き…

春だ医水だ全員集合!!(横市医水の活動について)

新入生の皆さん初めまして、合格おめでとうございます! 我々は横浜市大医学部水泳部、略して横市医水です。 こちらのブログでは部員がリレー形式で横浜市大のこと、部活のこと、しょうもないこと、様々な内容を発信していきます。 さて、2024年度のトップバ…