医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

八景にプールあります

仙台親善大使の美白マネからバトンを受け取りました、新3年看護マネージャーです。

ちなみに一応マネ長ですが、なるべくしてなったのではなく、くじ引きでなってしまいました。

 

 

さて、タイトルにある通り医水の活動場所は八景キャンパスのプールです。なぜこれをタイトルにしたかというと、何部?って聞かれて水泳部って答えると、ほぼ必ず「どこにプールあるの?」って言われるからです。この会話何回したことでしょう。笑

というわけでプールは八景で、入学式をやる体育館の地下にあります。

 

そして、プールは室内温水、マネ室には冷房があります。マネの私としては夏はとってもありがたいです。

 

一つ前のブログでマネの視点から沢山魅力を書いてくれたのですが、私からはその内容に少しだけ付け足してお話しします。

 

まず、やりがいについて。医水のマネはちゃんと役割があるので、「何のために部活行ってるっけ?」状態には陥らないと思います。でも、ずっとやることに追われているわけではなく、測るときは測る、そうでないときはマネ室で雑談タイムしたりしてます。なので、やりがいを感じながらも楽しめるのが魅力です!

 

あと、学年関係なくマネは仲良いので、マネ室はいつも賑やかです。常に誰かしらは喋ってる気がします。実習やテストの話もするし、本当にどうでもいい会話も繰り広げられています。

 

ここまで色々と書いてきましたが、少しでも魅力が伝わっていたら嬉しいです。では4月から見学&体験会でお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

お次は、我ら医水を率いるペンギン好きな頼れるハイスペ主将にバトンタッチです!