医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

何重視?

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

バトンを受け取りました新2年生の看護スイマーです。

明日で自分が2年生になるなんて本当に信じられません。それだけ、毎日が充実していたということでしょうか??

私の大学生活の1年目を充実したものにできた大きな理由の一つに医水に入ったことがあります。医水の魅力はもうみんながたくさん紹介してくれたので、数ある部活の中でもなぜ私が医水を選んだかを書こうと思います。

私は小学生の頃習い事で水泳をやっていたのと、中高の学校の授業で水泳をやったくらいで、水泳に苦手意識はありませんが特段好きというわけでもありませんでした。そのため、最初から水泳部に入りたいと考えていたわけではなく、むしろ大学生になったら何か新しいことをやってみたいと考えていました。一通り他の部活の新歓に参加した頃、「新しいことは始めたいけど一応水泳部も見ておくか」「あんまり入る気はないけど、一応みておくか」くらいの気持ちで1番最後に医水の部活体験に行きました。これが私と医水の出会いです笑

私は友達と二人で新歓を回っており、医水の部活体験前の時点で、二人とも他の部活に入ろう!と大体心を決めていました。いざ部活体験に参加してみると、医水の雰囲気の良さは格別で、体験後の帰りの京急の電車内では医水に入部したいという気持ちが私の心の中の9割を占めていました。彼女も同じように感じたらしく、私はスイマー、彼女はマネとして医水に入部しました。

 

せっかく大学生という節目なんだから何か新しいことをしたい!と考えている人は多いと思います。しかし私は自分自身の経験を踏まえ、何をするかよりもどれだけ楽しめて一生懸命活動できそうかという視点で部活選びをしてみることをお勧めします。

医水は真面目で、それでいてユニークな部員が多く、部活もゆる過ぎず、きつ過ぎないので楽しい大学生活を送るための助けになること間違いなしです!

新入生の皆さんも、いろんな部活の新歓に参加して、ぜひ医水にも足を運んでいただき、雰囲気の良さを感じて欲しいです。八景のプールで待ってます☺️

 

新二年生のブログリレーも終盤に差し掛かってきました!!次はプールでよく声が通る、看マネさんにバトンを渡したいと思います。彼女こそ、私と一緒に新歓を回ってくれた恩人です。彼女がいなければ医水にも、部活にも入っていなかったかもしれないので実はめちゃくちゃ感謝しています。では、よろしくお願いします〜