医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

マネージャー

幹部ブログリレーラストを務めます! もう一人の2マネです😊 あっという間に先輩方がいなくなっちゃって幹部になり、正直まだ新しい部活に慣れてないままです…先輩方が恋しい!あの時は楽しかったな〜なんてよく思い出すけど、もう次に進むしかないんだなぁっ…

秋だ!秋だ!秋だ!

こんばんは 偉大な看キャプさんからバトンもらいました‍ 私は授業が終わって普通に部活に行ってるつもりでしたが、看キャプ的には光の速さらしいです。これからも光の速さで部活に行きます さて、新幹部になって部活が始まり1ヶ月経ちました。先週の学対戦…

Excelと仲良くなりたい

こんばんは。看キャプです。自分で言っててなんか恥ずかしいです。 銀杏ふんじゃった同期とは入学式の席が隣になり、一緒に医水のブースに行った頃から仲良くしてもらってます、ありがたし。 ついこの間医水に入ったばっかりだったのに、あっという間に部活…

銀杏ふんじゃった

こんにちは! 新幹部になって初めての大会である学対戦が終わりました。 1年生にとっては200m個人メドレーを泳がなくてはいけない試練となるような大会だったのではないでしょうか。 私が1年生の時は泳ぎ切ることに必死でした。スタート台付近で応援してくだ…

トイレに行きたい\(○Ο○)/

こんにちは。\(○Ο○)/です! 突然ですが今めっちゃめっちゃトイレに行きたいです、、が、あと一時間程我慢しなければいけない状況におり大変切羽詰まっておる状況でございます。ブログ内容考えてる余裕もありません。ですので、文章が稚拙になってしまうこ…

アイフォン

こんばんは。たまに冷たい目で凄い顔してる主務の片割れです。 キャラクター的な何か(?)が働いているだけで、そこまで感情が付随していないときも多い気がします。それはそれでどうなんだ。まあ直るといいな! さて、気が付けばもう10月。 私は今秋すでに…

ダメならダメなりに

こんばんは 紹介にあずかりました小賢しい財布の番人です。とうとう幹部になりました。「こんな奴が幹部になって大丈夫か…?」と多くの先輩方に心配をお掛けしているかと思います。自分も全くの同感であります。 新幹部開始早々ネガティブな話で恐縮ですが、…

金木犀

こんにちは。ラインのアイコンが船の人です。 台風すごかったですね。一限休みなんじゃないかと淡い期待を抱きましたがしっかり授業ありました(笑) 早いものでもう自分が幹部をやる番になりました。 役職は主務をやらせていただきます。時々(?) とんでもな…

Ghost In The Mirror

皆様、お早う御座います。 2年生の方は、Welcome to the Hellを挨拶にして、生化学の試験お疲れ様でした。 偉大なる主将より次のブログの執筆を与かりました、最近復帰をした者です。『帰ってきたウルトラマン』のようになれたら良かったんですが、今は『招…

主将挨拶

こんばんは 9月から主将を引き継いだものです。 フォーム練ではたくさんの方の力をお借りしています。ありがとうございます。本当に助かります。 宣誓 ・正直、前の主将みたいにカッコよく、なんでもできるわけではありませんが ・幹部の皆と一緒に、部員全…

退きどきだと言うなかれ

メニュー説明が終わる。 シャワーを浴びてプールサイドへ。 Up開始1分前の声。 泳ぎたいような泳ぎたくないような... やっぱ今日のメニューきつそうだし僕はもう帰ります!お疲れ様でした! そんな心は陸に置き去りに、身体だけが水に吸い込まれていく。 練…

恋の最後

みなさん、こんばんは。 看護大会お疲れ様でした。入賞者も多く、総合入賞も果たしましたね。素晴らしい。本当によくやってくれました。上から目線ではありますが、自分が幹部だった頃の一年生が成長し、幹部として中心になり、何かを成し遂げる様子を間近で…

いざ出陣!!

看護の前泊組は夕方に千葉につきました!さっきまでみんなで夜ご飯を食べていて、お腹いっぱいになったと思ったら、ホテルで無料で提供しているかき氷を美味しそうに食べてる人もいましたね〜笑笑 千葉の様子はこんな感じです さて、幹部リレー回ってきまし…

平成最後の東医体・看護大会

どうも、とある6年生です。歴代の6年生と比べるとずいぶんと威厳のない最上級生でしたね笑練習で後輩達が頼もしく部活を引っ張っているのを見ると感慨深いものがあります。部活の雰囲気もずいぶん変わりました。良い部活になったと思います。これからも医水…

一度きりの夏

こんばんは。幹部リレーの途中におじゃまします。看4スイマーです。 これから幹部リレーと並行して6年生リレーも始まるんですが、なんと今年はそのブログリレーに私も混ぜてもらえることになりました。わーい。しかもトップバッターです。わーい。頑張って書…

いつかイワシに……

また来年には東医体、看護大会があります。一年って繰り返すように感じますよね。しかし自分が経験した過去3回のメイン大会はそれぞれ全くの別物でした。今回もおそらく。人生において繰り返し単位はありません。今この瞬間、この経験はただ一度限りです。平…

駆け抜けた1年間

ショートカットがとてもよく似合っている看3スイマーからバトンを受け取りました、医学科4年のメディ女スイマーです!この幹部での練習もあと残りわずかになってきましたね。幹部のみんなのブログを読んでいて、この1年間のことが色々思い出されてきてとても…

期限にうるさい女

こんばんわ。皆さんご存知部室管理人です。え、そんな役職あったの…?って?そうなんです実はあったんです(笑)仕事内容は特に…い、いや、とてもやりがいのあるものでした! 新幹部の役職を決めた去年の夏からまだそんなに経ってないと思っていましたが、気…

みんな笑顔で夏が終われるように。

紹介に預かりました、マネ長です。次期マネ長誰がやる?っていうお話を同期マネ3人でしたのが去年の東医体の最終日の夜だったのを思い出して、あれからもう1年が経とうとしているのかと思うと、時の流れの早さを痛感します。歴代マネ長や先輩マネさんたちの…

全部大切な思い出

こんばんは! 今回も、とある看3スイマーです笑自分の番になって改めて前の方々のブログ見ました。私今まで本とかドラマとかで泣いた事あまり無かったんですけど、読んでたら自然にポロポロ泣きました。場所が自分の部屋でよかった。電車とかだったら完全に…

愛しき日々

こんばんは! とある看3スイマーです。 全く誰だか分からないと思うので、ちょっと余計な話しますね。 最近、お風呂のすごさに気がつきました。先日、初めてお湯を張って湯船に浸かったのですが、汗かけるし、足のむくみがとれるし、マッサージ効果上がるし…

当たり前の毎日にありがとう

こんばんわ! とある看3マネです。 まさか自分がこのブログを書く立場になるとは…(T-T) 当たり前に週3回プールに行って、タイムを計って、監視室で騒いで過ごしていたのがなくなるのは今になっても信じられません。あと何回…ってカウントダウンされているけ…

ありがとう

更新が遅くなって大変申し訳ありませんm(_ _)m 今謝罪してふと思ったのが今まで医水ブログ書いてきて、毎回冒頭で何かしら謝っているような気がしてきました。学習してくれ〜〜 最近はじめた新しいバイトでも、卵ぶち割るわすっ転ぶわ諸々のやらかしを重ね、…

最後の青春

こんばんは。幹部ブログリレー、始まってしまいましたね。前の人のブログを読んで感動してしまい、本当に最後なんだという実感が湧いてきました。そんなに感動的なものは書けないと思いますが、現役最後のメイン大会を控えて書いていこうと思います。「大学…

次期幹部頑張ってね!

お疲れ様です。 幹部ブログリレー、ついに始まってしまいました。早いですね。週3回部活に行くことが習慣になっていたので、9月からはそれがなくなると思うと寂しいです。この2年半、色々なことがありました。スポーツの楽しさや厳しさを多少なりとも経験で…

おしゃれなカフェ

はじめまして バトンを受け取りました看1マネです。私は岡山県で生まれ、3歳から横浜で育ち、現在実家から自転車通学をしています。 実家で文庫住まいというとよく勝ち組といわれますが、どう反応したらよいか困ってます… 近くて便利ですが、行動範囲が高…

みなとまち

はじめまして、バトンを受け取りました看1マネです。 出身はお米のおいしい新潟県です。 実は新潟は横浜と同じ時期に開港された港町なのですが、横浜とは少し違う発展を遂げてしまったために、全く栄えていません。部活が終わって帰りたいのに、バスが1時…

新しいこと

こんにちは!バトン受け取りました、看1スイマーです!なぜか先日のセレクションから、陰で1年女子の裏エースと呼ばれるようになってしまい、毎回反応に困っています笑さて、今はありがたいことに医水に入部させていただいた私ですが、医水に出会うまでは…

めぐりあわせ

こんにちは!なかなかハイテンションなバトンを受け取りました、1年メディ女スイマーです!ところで私は現役ひよしーずです。前の人とはおそらく徒歩数分程の近さだったのではないでしょうか…。出身は東京の引越し勢なので、日吉バトンを受け取った感もあり…

次世代エース爆誕!!

こんにちは!バトン受け取りました、そして本日6月19日で19歳を迎えました、次世代エースの医1スイマーです(笑) まずは簡単な自己紹介をさせていただきます! 僕の地元はKO大がある日吉で、18年間ひよしーずの一員として成長してきました。が、そんな日…