医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

新しいこと

こんにちは!バトン受け取りました、看1スイマーです!

なぜか先日のセレクションから、陰で1年女子の裏エースと呼ばれるようになってしまい、毎回反応に困っています笑

さて、今はありがたいことに医水に入部させていただいた私ですが、医水に出会うまでは自分が運動部に入るなんて思いもしませんでした。中高と吹奏楽部だったこともあって、今まで運動部とは無縁の生活で、運動といったら学校までの40分の歩きと、体育の授業くらいでした笑

医水と初めて出会ったのは、新歓のバーベキューです。友達に誘われ、肉が食べれるならと軽い気持ちで参加したのですが、部活全体のとても暖かい雰囲気に、今まで考えたこともなかった運動部に初めて入ってみたいと思いました。

今まで運動をしてこなかった分練習についていけないかもしれない、今までと同じように音楽系のサークルに入ろうか、と色々考えたのですが、せっかくだから新しいことに挑戦してみたいと思い入部させていただきました。

今では、本当に入部して大正解だったと自信をもって言えます笑
最近はだんだん練習がハードになってきて毎回ついていくのに必死ですが、初めて大会に出場したり、自分のベストを更新したりと新しい経験に毎日ワクワクしています!

練習の合間にアドバイスしてくださったり、やさしく話しかけてくださる先輩方や先日のレセプションで決して上手いとは言えないダンスを一生懸命踊った同期達と一緒に部活ができて本当に充実した毎日です!

まだまだ練習についていくのがやっとな状態ですが、いつかは先輩方のようなスピードで泳げるようになることを目標にこれから頑張って練習していきたいと思います!

それでは、少し時間が過ぎてしまいましたが次の方にバトンタッチしようと思います。

次は、先日の呼吸機能検査ですごい肺活量をみせてくれた、笑顔が素敵な元水泳部の看1マネさんにバトンタッチです!