医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

青春

こんばんは!
前の方に小動物と言われて喜んでしまっている看3スイマーです!
どうやったら彼らのように可愛らしく生きられるのでしょう…。がさつで変な動きばかりしてる私には程遠いです笑

さて、こんな話はおいといて。最近、続々と1年生が入部してくれて本当に嬉しいです。特に来てくれた子たちから「雰囲気が良い」「先輩方が優しい」「水泳楽しい」など言われた時にはもう顔のにやけが止まりません。

そして前のみんなが散々医水を語ってくれたけれど私にも少しだけ語らせてください。タイトルにも書きましたが、私は大学に入ってこんなに青春できるとは思ってませんでした。明るくて優しい先輩、可愛い後輩がいて、みんなで一緒にきついメニューに取り組んだり、お互いに競い合ったり励まし合ったり…。一人で黙々とやっていたらこんなに頑張れなかったし、成長もできませんでした。2年間経った今、暖かくて居心地の良い医水という場でみんなと出会えて良かったなと心の底から思います。


それと、部活で週3回もハードに練習して勉強とかバイトとかはできるのかって不安に思う人がいるかもしれません。実際私も入部当初はそうでした。でも勉強は部活のみんなで支え合ってこれまで何度も乗り越えられたし、空き時間を有効活用すればバイトだって全然できます。
確かに忙しい毎日だけど本当に充実してるし、医水に熱中しているからこそ他のことも頑張ろうって思えるのかもしれないです。いや〜これこそまさに青春ですね笑


ここまでだらだらと書いてしまいましたが、要するに私にとって医水は学生時代の宝物となる青春、思い出を作れる大好きな居場所だということを伝えたかっただけです。

既に入部してくれた子たちにはぜひこの医水でたくさんの青春をして欲しいし、そうでない子も医水に興味を持ってくれたら嬉しいです。いつでもプールに遊びに来てください(^^♪


お次はとっても頼りになる我らが看護キャプテンさんです!バトンタッチ!