医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大学で不自由のないデジタルライフを送るためのノートPC選択術

横浜市立大学医学部一年生の諸君、入学おめでとう。 現在コロナウイルスのせいでまだ一日も大学に行ったことがない君たちはまだ大学生としての実感がわかないかもしれないが6年間もコロナウイルスの流行は続くことはない。そうなれば当然君たちは来る大学生…

牛乳少年

「うちのオカンがね、入りたい部活があるらしいんやけど、名前を忘れたらしいねん」 『入りたい部活の名前忘れてしまうってどうなってんねんそれ。しかもオカンが部活入りたいって意味わからんがな』 「まあいろいろ聞くんやけどな、全然分からへんねん」 『…

週3回って多いですか

どうも医3男子スイマーです。最近ポケモンにどハマりしてま、、、 すみません最近はあつ森ですね。こんな状況下なのでswitch大人気ですよね、去年2年生で勉強が忙しい中買っておいてよかったです(笑)(そのせいで追試にかかったのは内緒) この前水泳部の新歓p…

ナマケモノ

どうもご紹介に預かりました、 空前絶後の、 、 、 超絶怒涛のスイマー!!! Brを愛し、 Brに愛されたメディ女スイマー!!! そう我こそは!!! サンシャイン、、、!!!! さて誰でしょう? それは医水に来てみてからのお楽しみです笑 イエェェェェイ!…

新入生、部活入るってよ

はい、皆さんこんにちわ! 課題に遊ばれている看キャプです。 さあ新入生の皆さん、ご入学おめでとうございました! さて、私のブログは始まったばかりですが、伝わらない文章で医水の魅力を長々書いて、皆さんの貴重な時間を削るわけにはいかないので、そろ…

30日後に入るワニ

1日目 「は~あ、家でアニメ見るのも飽きたなぁ」 「暇だし部活の情報でも集めよっかな」 「なんかSNS頑張ってる部活あるな…どこだろう?」 「医水…?」 入るまであと29日 23日目 「わ~い、ようやく新歓いける!」 「どこ行こっかな」 「あ…」 「パシャパシ…

風のイタズラ

水泳は厳しくて楽しい 医水は優しくて心地いい 部活は面倒臭くてかけがえのない 来ればわかる、来なきゃ何も語れない 待ちます、ぜひ医水へ! 次は、いつも明るいneoスイマー、 !。。。

医水マネは楽しい!

看3マネです新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!晴れて新生活を迎えるはずがこんなことになってしまって、不安な方も多いかと思います。この時間を利用して、自分の送りたい大学生活を考えてみるのもいいかもしれません!私はマネージャーをし…

友達と会いたーい!

はい、こんにちは。 前回の人がいきなり小説を書きだした挙句、「かなりふざけたので上手くつなげてください」と丸投げされて戸惑いが隠せない看3スイマーです。 しかも「スープを一滴たりとも残さず飲む彼女へ」と私がまるで食いしん坊キャラであるかのよう…

SF系YouTuber feat 藤子・F・不二雄

2020年、季節は夏。 一人暮らしを始めるために安いアパートの部屋を借りた主人公。 2階建てのアパートの2階、角部屋。最寄り駅は金沢文庫駅。 ただ彼は、その部屋が、幼い頃にみた「3人のおじさんが言い争いをしていた夢」に出てきた部屋にそっくりだと感じ…

百聞は一見にしかず

こんにちは。 バトン受け取りました、同じく看護スイマーです!コロナのせいで部活の再開がどんどん延期されてます。 前筆者が言ったように身体が鈍っていくのに耐えきれず、昨日一人で走ってきました。 久しぶりに走ったので今、地味に筋肉痛に襲われてます…

春がきた!

こんにちは! バトン受け取りました看3スイマーです。 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます! 新入生の皆さんはこれから始まる大学生活に胸をときめかせている頃でしょうか。 私はというと、授業開始が長引いて、特にやることもなく家でダラダラす…

新たな出会いは意外なところに

こんにちは! ここからは3年生がブログを書いていきますよ~ トップバッターを務めます新看3のマネ1人目です。最近ようやく家で過ごす術を身に付けて楽しくのんびり過ごしています。もう学校に行けないな~ そんなことはおいといて、、 新入生のみなさん、ご…

すごく新入生に入って欲しそうなブログ記事

今日は段々と、水泳に関係のない話をします。 まず、ローリングについて真面目に書く 水泳を始めるとまず最初に「伸びろ」といわれると思いますが、要するにそれがローリング。慣れないうちは腕にばかり意識が向くと思いますが、実際は体幹部が回旋運動(厳…