医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

ナマケモノ

どうもご紹介に預かりました、

 

空前絶後の、 、 、

超絶怒涛のスイマー!!!

 

Brを愛し、

Brに愛されたメディ女スイマー!!!

 

そう我こそは!!! 

 

 

 

サンシャイン、、、!!!!

 

 

 

さて誰でしょう?

それは医水に来てみてからのお楽しみです笑

  イエェェェェイ!ジャスティス!!!!!

 

 

 

すみません、ふざけました笑

入部していただけたら改めてサンシャイン池崎で自己紹介させていただきますね^ ^

 

新入生の皆さん、改めましてご入学おめでとうございます🌸

入学して早々、登校することもままならず不安な日々を過ごされている方も多いと思います😢

皆さんはどうお過ごしですか?

 

私はと言うと、最近暇を持て余しすぎた結果

医水の写真ばかり見返してしまっていることに気が付いたので笑、

ここではせっかくなので医水の魅力について少し語らせてもらいたいと思います!

 

医水の魅力といってもここには書ききれないくらいあるのですが、

一番はやっぱりみんなが言っている通りで部活の雰囲気の良さが挙げられると思います!

医水では初心者からゴリゴリの経験者まで、部員みんなで仲良くしています

本当に、家族みたいな雰囲気です!

かく言う私も水泳は全くの初心者、息継ぎもままならないような状態からのスタートでしたが笑、医水の先輩方は本当に温かく迎えてくれたのを覚えています(^ ^)

医水の新歓で先輩方に会ったのはあれが初めてのはずなのに

なんだか懐かしいような、この人たちしかいない!という感覚があって、気づいたら入部していましたが笑、

あの時に医水に入っていたのは本当に正解だったなあと今でも思います( ^ω^ )

 

それから肝心の水泳についてですが、

入部してから早2年、日々医水の人たちと厳しくも楽しい練習を重ねて行った結果、

今では本当に自分でもびっくりするくらい泳ぐことが楽しくて楽しくてしょうがないです!笑

初心者始めの私でも、2年間でここまで成長するとは思っていませんでした

クロールの息継ぎすらままならず、溺れかけていた私が今やこんなに泳いでいるなんて…

正直驚きです笑

けどそれくらい水泳って私が思っていた以上に奥が深くて、日々どうすればもっと速くなれるかを考えるのが本当に楽しいです

 

 皆さんは水泳って個人競技だし?水泳部に入るくらいならもっと団体競技とかの方がウェイウェイしてそうだしそっちにしようかなあ、、、なんて思ってませんか?

それは全くの誤解です!

水泳は結局のところ、個人競技ではありません

マネさんからの声かけ、タイム計測、苦しい時でも隣で頑張っている部員の姿、大会での部員一体となった応援……全てがあるからこそ水泳という競技が成り立っているんだと思います

普段なまけものの私は、一人なら絶対あんなに頑張れません笑

 

長々と偉そうにすみません。要するに何が言いたいかというと、

水泳って本当に素晴らしいスポーツだよ、っていうことです

とにかく新入生の皆さんは、1ミリでも水泳部に興味を持ってただけたならぜひぜひプールにいらしてください!!!

きっと後悔はさせませんよ!!!

 

お次は外出自粛中はきっとポケモンにどハマりしているであろう美声の持ち主の彼にバトンタッチ!