医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

こんにちは、小笠原ですm(_ _)m クリスマスに北海道の登別温泉に行ってきました!ちょうど大きな寒波が来ていたので 雪がたくさん降り、一面銀世界で とてもキレイでした。横浜で降る雪は水分を多く含んでいるので ベチョって感じだけど 北海道の雪は本当に…

先日は納会お疲れ様でした!! そして昼間は撮影会でしたね! 写真をアップするのでぜひぜひみてください。コメントが貧弱なのは許してください^^; では学年別スタート!!↓↓ まずは、1年生の諸君の写真ですね(準備) わたり「あのさ、早く並んでくれる?…

COME ON YOU SPURS

こんばんは。 最近は滅法寒くなって冬を感じますね。 先日の皆既月食を観察していたら風邪をこじらせた、なんて人は少なくないんじゃないでしょうか。 僕もその一人です。 体調には是非とも気を遣いたいものです。 さて、この日記を書くのはまだ2回目ですが…

嗚呼倫敦

「最近めっきり冷え込んで、夜布団に入っても足先が冷たくって冷たくって」という人。靴下を履いてみても結構冷えてしまったり、寝ているうちに靴下の存在が気になってきたり、あるいは脱げてしまったりしますよね。そんな人に、今回ご紹介したい方法があり…

偉そうに…

こんにちは。昨日は偉そうにミーティングでいろいろ言っていたオオヤブです。 本当は 「クリスマスなんて今年地震があったから自粛でしょ!?」 みたいな記事を書こうとしていたんだが、 いろいろ思っている事があるから変更します。 医水はいわば高校の部活の…

ミルクセーキってプリンじゃね?

どーもまたも試験まじどーしよー状態の高田です(・∀・)ノ ゆり子から回ってきました! 今日の朝っぱらから南部市場まで学祭の買い出しに行ってきました!もうね、一人むだにテンション高かったですよね('∀'●)笑 ま、朝っぱらだから仕方ないよね! 頑張って早…

明日はハローウィーンです

どうも 1年の鳴釜です呆然と空を見上げていました 空は晴れていて綺麗でした 綺麗な色の雲が浮かんでいました 雲の間からUFOが降りてきて 私の前に静かに降り立ちました 迷わず乗り込みました気が付くとプールホールに立っていて 私は階下で医学部水泳部が練…

新人戦

割り込み失礼します…!おまたせしましたm(_ _)m 新人戦の写真です。 ご覧あれー!(笑) こばし。あのこばし。 きりるり。 とよだ。 (左から)TKD,KBS,KBM,SNA 店長、会計 高田と大藪。 高田…?だよね? あれ? マネ二人。えみいなくて大変だったろうけどお疲…

遅くなりましたー

おはようございます! 昨日の新人戦お疲れ様でした(*^_^*) みく、MVPおめでとう!! あと、雨の中外の荷物の管理をしていてくれた方々もありがとうございました(>_ なんか新人戦の時っていつも天気悪いですよね。 去年も小雨が降ってて寒かったような気…

2回目の日記

こんばんは。医2の豊田です。10月も半ばを過ぎ、新学期の生活にもそろそろ慣れてきたころでしょうか?実習があるため、定時には部活に間に合わない感じに申し訳なく思っております、今日この頃です。 去年は、「おいおい、2年生遅れてこないでよ・・・」な…

はじめまして、 新しく水泳部に 入部しました、 看2の金子奈保美です(^^)この間自己紹介メーリス 送ったのですが、 かたくるしくて 自分らしくない! と思ったので、 もう一度♪7/17生まれのハタチです。 好きな食べ物は 抹茶のお菓子と チーズと、、、 たくさんあっ…

ビール冷えて桝

タイトルに意味はないです。 ブログの管理ページに行くと、「今週のお題は『小さい秋、見つけた』です」という表示。僕の好きな金木犀の香りが漂いだして、現主将もそろそろ衣替えを視野に入れ始めたらしい今日この頃、だんだんと秋の空気が感じられてきまし…

主将代理

こんにちは。中野渡です。多忙な主将の代わりに日記を書きます。ついに練習が始まりました。最初の練習始めにはスイマーが5人でしたが、少ない人数でも声はしっかりでていたので、寂しい感じはありませんでした。頼もしいです。ついに幹部ですよ。本気で水…

新体制・・・!

みなさんお久しぶりです。望月です。 ・・・しょっぱなからすみません。気にしないでください(笑) ただの「YCUM」です。 おなじ「YCUM」ならこっちの方がかっこいいかもしれません。 6年生の先輩方!かっこいい! ・・・さて、なにがいいたいかというと、 Y…

2011東医体

東医体お疲れ様でした!! 東医体の写真をアップします!ちなみに・・・諸事情で大会中はSDカードを預けていたんで、肝心の大会中の写真がありません! 誰かアップしてください(笑) たぶん心優しい高田か、几帳面な仁禮あたりがアップしてくれるでしょう! …

この半年を振り返って

みなさんこんばんは!な時間に書き始めたんですけど、更新した時間はこんにちは!な時間です← 最近妙に英語ができなくなった高田です! ほんとにTOEFL頑張らなくちゃねー… まずは単語覚えなおさなくちゃねー… ま、おいといてー 高田なりにこの半年を振り返り…

留年の危機!!

全然高田の番なんかじゃないけど ちょっともう精神的にやばうぃ!!ということで 書かせていただこうと思います。 どうもこんばんわに、高田です。 みなさんご存知の通りじゃないと思いますけど 形態機能の中間テストがだいぶ前にありました。 そんでその結果…

神奈川医療戦2011☆

今日も一日お疲れ様でした! もっちーさんから再び任命されたので、神奈川医療戦のフォトアップします高田です☆ 今回は前回の五医大戦の日記の教訓をいかし、短めでいこうと企んでおります(・ω・´) では、はじまりはじまり〜♪ 未来といけみさん!なぜでしょ…

五医大2011

五医大お疲れ様でした。 望月です。いつもどおり「例の一年生」が撮りました。 でも、今回はKAZUSAだけでなく、僕も少し撮りました! では早速写真を・・・と、みせかけて!! もっちーさんに頼まれた高田が加筆しちゃいまーす(m´□´m)❤ ストレッチ中の仁禮さ…

MDPN2011

割り込み失礼いたします。 望月です。MDPNお疲れ様でした。 TKDこと高田こと和沙こと「例の1年生」が写真を撮ってくれたので、アップいたします。 1年生初めての公式大会。 マネーズ(+わたり) 医学科1年生の二人(^0^)b あやさん、むつみさん 立派な横…

-5kg宣言

こんばんは。更新が遅くなってすみません(-_-;) 自他ともに認める面倒くさがり、たんのみです。やる気満々で始めたmixiも、すでに放置です。ちなみに、更新したことありません。 他人には、やたら03言われます、たんのみです。03=オッサン です。我が母…

今日はキツかったなぁ、の夜

今日の練習も大変でしたね。小藪卓雄です。そんなに似てますかね? そして僕本人のあずかり知らぬところで「こばしー」という呼称が定着しつつあるんですが… 普通にタクオとでも呼んでくれて構わないのですが。 「ああ、普通でいいな。普通最高」 阿良々木 …

自己紹介させていただきます!笑

順番がまわってきてたのに更新が遅れてすいません← 最近高田病に侵されつつある未来です(笑) 昨日は新歓でした! 自己紹介はほんとに緊張しまくってどうしようかと思いましたが なんとか無事にできてよかったです(^^)v 改めて医水の一員になれたことを実感し…

医水ブログデビュー

はじめまして、キングに飛ばされたiszkです 名前の方を色々文字って呼んでくれるとはしゃぎます まさか自分が医水のブログを書く日が来ようとは・・・ 実に恐縮です 思えば医水にアクセスしようと決めたのもこのブログを訪れた時でした シャイなので大きな声…

初日記〜♪

こんにちは(^^) 小笠原です。 初日記ということでちょっぴり緊張しています(>_ 荒木君(笑) 名前呼ぶの恥ずかしいのか・・・ 呼びやすい名前で呼んでくれれば大丈夫だよ(*^^)v笑 大学に入学してから早一月半 あっという間でした・・・ 初めは不安でいっぱいだ…

五月病

こんばんは、荒木です。 王様ではありません。 今し方、教ゼミのレポートをようやく書き終わりました。 切羽詰まらないと手が動かない人なんです、と言い訳してみたり。 これから益々課題が増えそうなので、手の抜き方の習得を目標にしようかと思います。 最…

TKD’s TORISETSU

はろーえぶりわん! あいあむTKDことたかださんちのかずさちゃんDEATH(^w^)☆ 今日もごはんご馳走様でした(*^_^*) いつもいつもありがとうございます! 部活楽しくやれてます(*^v^*)♪ 医水大好き❤ さてさてこの度瑛美さんから一年の一番手に任命されま…

もう2年生!

こんばんはー^^ 瑛美です。2年生になってひと月…(°д°;) 実家帰っちゃうと感覚忘れるんですよ再びの1人暮らしにやっこさ慣れてきたので料理などもちらほら。それでですね、私、玉子焼き用のフライパン買ったんです!! みなさんには限りなくどーでもいーことだ…

GW旅行河口湖隊

望月です。 GW旅行三年連続出場中です。 1年生のとき:新入生 2年生のとき:何故か幹事 3年生のとき:金魚のフン 的な感じで参加したのですが、やっぱり2年生のときに幹事やってたせいか幹事の大変さが身に染みて感じられました。ってことでこの場を借りて中…

マネ募集中☆

家が近いということで日記回ってきましたー こんにちは!佐野あいみです(*^_^*) たしかに家近い…チャリで一分かかるか?ぐらい? ちなみに町屋ぐみ多いですよねっ 看2マネの家は不思議と3人とも激近なんですよ!(^o^)全員の家に2分ぐらいで行ったり来た…