医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

こんにちは、小笠原ですm(_ _)m


クリスマスに北海道の登別温泉に行ってきました!

ちょうど大きな寒波が来ていたので
雪がたくさん降り、一面銀世界で
とてもキレイでした。

横浜で降る雪は水分を多く含んでいるので
ベチョって感じだけど
北海道の雪は本当にサラサラのバウダースノーでした(^_^)☆

憧れだったホワイトクリスマスを過ごすことができて
とっても楽しかったです(^^)♡


2011年も明日で終わってしまいますね。


2011年は東北大震災という大きな災害があり
いつもとは違う一年だったな
と思います.

最近は節電や放射能などの話題がのぼることが少なくなり
私自身、東北大震災がもうずっと前のことのように
錯覚してしまいがちでした。

でも、年末に放送されている
「東北大震災を振り返る」的なドキュメンタリーを見て
改めて、まだ災害は終わってない
と思い知らされました。



話が変わりますが
今年はとっても充実した一年でした\(^o^)/
看護師になりたいという夢は
幼稚園の時に入院した時からのものだったので笑
無事、看護学科に入れて
看護師になるための勉強を始められ
本当にステキな一年でした♪( ´▽`)笑



医水に入って本当に良かったです。
医水に入ってなかったらきっと今の半分も
楽しくなかったんじゃないかなー
とか思います笑

どの先輩も皆優しくて大好きです(*^^*)


思ったよりも長くなってしまいました((>_<)

次は美緒さんにお願いしよーかなー
って思います( ̄^ ̄)ゞ


それではよいお年をお過ごしください(o^^o)
ステキな一年になりますように☆彡