医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

焼きモンブランの時代

こんにちは〜 ここまで2年生が素晴らしいブログを書いてくれましたが、ここからは3年がバトンをつないでいきます!今回の担当は最近前髪を切りすぎた看護3年のマネージャーです。

昨日は入学式後はじめての練習でしたが、1年生が10人も来てくれました!!待ち時間長かったのに来てくれてありがとう(;_;) 練習後「感動しました〜」と言ってくれた子がいて、自分が初めて見学に行ったときのことを思い出しました。
私は2年前、入学式で先輩に声をかけられたとき水泳部に全く興味がありませんでした。しかし数日後、看護棟で同じ先輩に声をかけられ、顔を覚えられちゃったみたいだから見学くらい行かなきゃなと思いプールへ行きました。そうしたら水泳部はまったく考えていなかった私が、部活らしい雰囲気や先輩方の優しさに惹かれて「ここだ!!」と思ってしまったのです。2年間の充実した医水生活を振り返ってみて、あの直感は間違っていなかったと感じています。医水と結んでくださった先輩には心から感謝しています。
医水の魅力はここまで2年生が素敵な文章でたくさん書いてくれたので、もう十分でしょう。新入生のみなさん、まずは気軽に見学に来て肌で医水を感じてください(^^) 何がビビっとくるかもしれません。個性豊かな部員が待ってます〜 マネージャー大歓迎です!!

なんだか久しぶりにこんなに長い文章書いていたら、お腹が空いてきた〜〜 小籠包!小籠包!小籠包! そこのあなたも食べたくなってきたでしょ\(^o^)/なんと明日(9日)は9:30から練習して、そのあとみんなで中華街に行って食べ放題するからぜひぜひ来てください! もちろん小籠包以外もあるよ(^◇^)来てくれる人は医水の誰かしらに連絡してね!待ってます!