医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

バイト戦士の大学生活

 大学でいつも私と一緒にいるマネからバトンを受け取りました、看2マネ(その2)です!2年で一番年下なのに一番権力を持っていると言われてますが、自覚がないと言ったらうそになる気がします…権力を持っているのではなく、まとめる力があるということにしてほしいですね( ˘︹˘ )

 

 同期マネが思い出話をしてくれたので、私は「今」の話をしようと思います。2年と言っても、1年との違いはそんなありません。違うところを挙げるとするならば、授業の忙しさ!!!ほぼ毎日1限から4限まで授業を受けた後、部活かバイトに行く生活を繰り返しています。部活は毎回楽しいですが、プールサイドの暑さだけは許せません。おかげでクリップボードで扇ぐのがうまくなりました。熱波師にでもなろうかな。部内で「バイト戦士」「バ畜」なんて呼ばれる私ですが、そんなつもりはありません(笑)新歓で新入生から「バイトどうしていますか?」と聞かれるので、ここでもお答えすると、週3回で3~5h/回といったところでしょうか。ちなみに平日にしか働いていないので、土日は遊べるし、お金が欲しいから働くという手もあります(笑)こんな感じでやろうと思えば学業・部活・バイト・遊びをバランスよくエンジョイできるので、何かやりたいことがあるのならやってみてほしいです!!!大学生という時間を、特に一年生の時間を、新入生には大切にしてほしいという切実な願いです。

 

 話は変わって、私はお絵描きレポートに追われています。画力がない私には正直、苦行で、人の倍の時間がかかると言いたいところ。しかし、なぜかほかの人より早く書き上げることができます。おそらく私は雑で、ほかの人は丁寧なんだと思います(笑)どうしても手の絵が描けなくて(-_-;) 誰か私に絵を教えてほしいです。

 

 唐突ですが、この辺で私のブログは終いとします。書くことがどうしても思いつかなくて話として成立している気がしませんが、お許しください。ちなみにタイトルはAIに決めてもらいました。時代ですね。次は、部活HPの部員紹介で私のことをさんざんいじってくれた医スイマー2年の彼がブログを書いてくれます。早く投稿してね(*^_^*) (みなさん、部活HPの他己紹介もぜひチェックしてくださいね~!)