医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

全学水泳部年末合宿!

早いもので、今年も残すところあと1日と少しですね。 年末の恒例行事であるレコード大賞の発表も先ほど終わり、2年連続でAKBが受賞しました。そして明日は紅白歌合戦。歌番組大好きな私は、年末はテレビから離れられません。(いつもか笑) さて、12/25-28に…

泳ぎ納め〜♪

朝晩は身を切るような寒さになってきましたね… 朝、布団が私を離してくれなくて、「よし、起きるぞ!」と気合を入れないと起きれなくなりました。たまにそれでも抜け出せなくて、起きているのに家を出る時間ぎりぎりになることも… どなたか朝ささっと布団か…

力不足・・・

こんばんは。 豊田です。写真がコンバート中になってから、リロードされるというループから抜け出せません・・・。Macだからなのか・・? データが欲しい方は直接送らせて頂きますので、御容赦下さい。力不足で申し訳ありません。では、2012年は御世話に…

2012年 お疲れ様でした

2012年お疲れ様でした。 豊田です。 仕事が遅くて申し訳ないんですが、今日練習メニューを整理し直しておりました。以下、タイムトライアルと12月12日の練習ノートです。 他の練習ノートはアップロードすると失敗するので、明日改めて上げます。時間…

今日は風が強かったですね…。追い風だけでも自転車に乗れてしまうほどでした。笑 今日も練習お疲れ様でした。今日のメニュー担当の刈田です。 では、今日のメニューです。 今日のメニューはどうでしたでしょうか?ミーティングの時にも言ったのですが、この…

水泳部のみなさん、部活お疲れ様です。最近二十歳になった医1赤木です。さて、先日大藪さん宅にて「石阪飲み」が開催されました!参加してたので、そのときの報告をしたいと思います。そもそも、石阪飲みと題された飲み会でしたが、石阪さん曰く、「なんでそ…

お久しぶりです(^^)

金子 奈保美です(^^)今日は練習お疲れ様です(^^) 個人的に体の調子があまり良くなく、 思うように泳げなかったです。練習メニュー作りは 前から経験していましたが、 楽しくもあり、大変でもあり... という感じです。何が難しいかっていうと、 やっぱりサー…

遅くなりました。

遅くなりますた。豊田です。 最近の練習メニューをまとめて上げさせて頂きます。 とここで、今月アップできるデータの上限に達したそうです。データが欲しい人には写真でもスキャンしたデータでもメールでもデータをお渡しするので、教えて下さい。 月曜の金…

ボイラー言っときました

お疲れ様です。 豊田です。 以下、今日の練習メニューです。 休み明けということと、大会が近いということを考えると、中々インターバルをどうするか悩むところです。とりあえず、泳ぎ込みが足り ていないと思うので、インターバルは長めでも距離を稼ぐ練習…

ハコのメッカ笑

こんにちは。はじめて記事を書きます!連休で大変怠惰な生活を送っている、一年の荻窪です。 おととい、近所のプールで泳いで来ました。ですが、部活にも慣れてきた気がしていたのに、一時間以上かけて1キロ泳いでへばる次第。部活中とちがって、一人で泳い…

Happy Birthday!

こんにちは。 豊田です。題名をHalloween関連にしようかと思いましたが、日にちが明けて今日はマリリンこと石阪麻莉さんの誕生日なのでそちらをタイトルとさせて頂きました! 部員の誕生日をチェックしてくれていて、毎年誕生日のお祝いメッセージをくれる石…

All talk no actionではダメだね!

こんにちは。 豊田です。長らくお待たせ致しました。練習メニューのUPです。 Mainの最後の藤岡さんのTimeは1'23,1'20です。データの読み込みがうまくいかず、端っこが切れてしまいました。ごめんなさい。 最初は緩くと言っていましたが、みんなにはキツく感…

こんばんは オフ明けの練習お疲れ様でした!看一の宮下です 初めての看一マネだけの部活だったのですが、タイムもしっかり取れず、板を前に出すことも忘れ、本当にご迷惑おかけしました(x_x) 精進します… 話は変わりますが、今日あったことを書こうと思いま…

第1回練習メニュー 『進化』の反対は『退化』ではなく『停滞』

こんにちは。豊田です。 昨日はプール掃除お疲れ様でした。参加して下さった先輩方、看3の4人、どうもありがとうございました。『まあ、1年間使ってきてるから当然だよね』なんて言ってくれる先輩方、看3のみんなには、水泳部スピリットを感じざるを得ま…

オフ明け一回目の練習お疲れ様でした!1年の藤岡です。 昨日は新幹部となって初めての部活でしたが、皆さん変わりなくて安心しました。長い休み明けに学校に行くとどきどきしますよね(*´ー`*) 医3、看2の先輩方。これから一年間色々と大変だと思いますが…

ちゃーがんじゅー、やみせーみ?わんねー、平田優奈やいびん!うちなーは、ちゅーやいいうわーぢてでーびる、やいびん〜★はっしぇ!!くろんぼのちゅらかーぎーばっかり、やいびん。うちなー、最高やっさあ〜 あ!ついつい沖縄の方言になってしまいました。 …

だいぶ経ってしまいましたが、東医体、看護大会お疲れ様でした。 医一の中村です。部活開始まであと一週間となりましたね、 僕は明日膝の手術なのですが 経過が良ければ多分間に合うと思います。皆さん充実した夏休みを過ごすことはできたでしょうか。 僕た…

2012-7-19

昨日は本文何も書かずに アップしてしまいすいませんm(__)m改めまして、 渋谷ことプレーリーです(`・ω・´)わら 似てるかどうか分かりませんが、 最近、なんとなくプレーリーが 広まってきたような気がしています... 昨日のメニューは、 みくさんが作ったもの…

瑞姫から順番回ってきました、看1の北井柚季です◎彼女の言うとおり八王子市民ですが、デキマネじゃないです(笑) 昨日は練習お疲れさまでした!初めてSelectionやBrokenに携わったのですが…見ていた私もすごく緊張しました(>_ 昨日の焼き肉会までの間、医水…

順番が回ってきたので書かせていただきます。 看1の押川です(^^)おとといは七夕でしたね〜 微妙な天気で織姫様と彦星様の願いが叶ったのかは知らないですけど、笑 みなさんは何かお願いごとしましたか?☆★ 今日の看1メインイベントは形態機能学?のテストでし…

神奈川医療戦

先日は神奈川医療戦お疲れ様でした!! 聖マリアンナ 鶴見 東海 東邦 日本医大 防衛医 星薬 松本歯科 山梨 横市 の総勢10校、参加者数200人の大きな交流戦でした(^^)/では、写真をアップしていきまーす!! (ちょっと少ないけど勘弁してください^^;) いつ…

遅いですが、五医大戦お疲れ様でした

五医大戦の日焼けもすっかり戻ってまた横浜市医水らしい白さが戻ってきたころでしょうか。医一の赤木です。 一年生も入部して早くも二ヶ月が経ちまして、そろそろ一年生諸君は様々に思うところがあるでしょう。私が一年生を代表して勝手ながら代弁させていた…

五医大戦

五医大戦お疲れ様でした!! なんか今更感漂いますけど、せっかくなんで画像はっていきたいと思います!! メガネをかけてピースするハッピーなキリルリと、心なしか哀愁漂う横井さん笑 いろいろ突っ込みどころ大杉www ドヤッ!! うーん、どうした?! 雨が…

MDPN

MDPNお疲れ様でした!! 次から一年生による日記リレーです!! トップバッターは赤木くんで!!笑

5月になりました( ´ ▽ ` )ノ

5月になりましたね... 無事に2年生に進級して、毎日福浦に通い始めて、早一ヶ月。 1年生はゆとりだったなあーと実感しております(´・_・`) あんなにドラマ充だった私が、今となってはドラマ3本が精一杯です(笑) GW旅行中に主将からご指名を受けました、看2 …

シーズン開始&部員第1号!

どうも、久々に書きます。 主将の桝井です。オフが明け、練習も3回(オフ明け前の自主練も含めれば4回)が終わりました。 そして!オフ明け練習3回目にして、今年度1人目の新入部員が誕生しました!!明日の勧誘も頑張りましょう!! もし少しでも水泳部に興味があ…

新入生大募集中☆

みなさんご無沙汰しています。カリフォルニア州立大学に水泳留学している6年生のクラナリです。(嘘) 本当は臨床留学です。今回の留学は自分としてはかなり悩みましたが、夏の水泳シーズンに留学することは考えられなかったので、4月のこの時期に行くことを決…

医学科6年になりました山本です。 更新が遅れてしまい申し訳ないです。なかなか書くことが思いつかなくて・・・ 春休み期間中は実家でダラダラしてて書くことがなく、完全に放置してましたm(_ _)m昨日は新学期がスタートしたので、そのことについて日記を…

新入生いらっしゃ〜い!

望月さんから回ってきました片桐です。 久しぶりに書いたので、まず書き始めの仕方をわすれてました。。。卒業生の先輩方、卒様式・追いコンおめでとうございます! みなさん無事に国試に受かって後輩として嬉しいです! 私は後2年後が国試です。私の看護師…

2012 卒業式・追いコン

おはようございます。 爆睡してた望月です。今週は卒業式・追いコンとお疲れさまでした!! とくに卒業生の皆さんはお疲れさまでした。ご卒業おめでとうございます・また、追いコンに来てくださったOB・OGの先生方、お忙しい中ありがとうございました。 とて…