医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

オフ明け一回目の練習お疲れ様でした!1年の藤岡です。
昨日は新幹部となって初めての部活でしたが、皆さん変わりなくて安心しました。長い休み明けに学校に行くとどきどきしますよね(*´ー`*)
医3、看2の先輩方。これから一年間色々と大変だと思いますが、協力できることなら何でも部員に言ってもらえると嬉しいです。全力でサポートします。
医4、看3の先輩方。時間がある時は是非顔を出しに来てください!モチーションが上がります(`・ω・´)


と、真面目な書き出しをしたは良いものの...先程私にショッキングな出来事が起こりました。
前期の成績が開示されたのです\デデーン/
試験に向けての勉強はしました。試験無双の麻莉様に過去問とノートを頂き、過去問と頻出問題は一通り解きました。
フル単取得は当然かと思いました。
しかし、成績照会は厳しく私に現実を突きつけてきます。


微分積分 50 不合格


基礎科学講義の微分積分dは、田中(亜)先生が何年も受け持っておられる、歴史ある講義です。
満点近く取れることで有名な科目でもあります。
以下は先輩方の証言です。
Y.A「満点はいけるっしょ」
Y.M「俺直前になるまで勉強しなかったけど、秀か優は取れてたな」
K.O「俺満点だったしwwww」



私の勉強の効率が悪いんでしょうね(笑)とりあえず、めちゃくちゃ落ち込みました(笑)
こんな成績で部活を続けても良いものか一瞬考えたのですが、あまり忙しくない1年の間に泳力、体力をつけ、少しでも早く泳げるようになることが4月からの目標でしたので、勉強と部活のバランスを考えてこれからも頑張ってゆきたいと思います。

ちなみに、成績開示後テンパって同級生に送ったLine(一部抜粋)がこちら↓

「10中7だから大丈夫」という慰めが優しくて傷口にしみます。
とりあえず当面の目標は勉強と部活を両立させることです。大事な事なので二回言いました。



私事がほとんどで申し訳ないのですが、この辺で懺悔は終わりにしようかと...( ´ω`)
もっと部活のこと書こうと思ってたのにすいません。次は、ちっちゃくて可愛い医水のマスコットキャラクター、しっかり者の智葉ちんです!