医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

タッチタイピング

はじめまして!新入生のトップバッターを務めさせていただく看1マネです。

 

入学してから早くも半年以上が経ちました。入学してすぐの頃は分からないことだらけで、履修登録や慣れない90分間の講義、部活にバイトなど楽しさと忙しさであっという間に日々が過ぎていきました。最近は初めての実習が終わってホッとしているところです。

 

 

では、私が医水に入部した経緯についてお話ししたいと思います。

 

私は7歳から17歳までの10年間バレエを習っていました。中高6年間は文化部に所属しており、大学では何か新しいことを始めたい!と思い、どのスポーツにしようかと考えていました。最初はマネージャーになることは全く考えていなかったのですが、友達と新歓の話をしていた時にマネージャーもいいなと思い、Twitterなどで情報を収集し、一緒に医水のzoom新歓や体験に参加しました。(その友達とは医水マネの同期です!)

そこでマネージャーとしての仕事のやりがいや医水の温かい雰囲気に魅力を感じ、入部することを決めました。

 

体験の時からタイムの計測などを先輩方が優しく丁寧に教えてくださり、初めて一人でコースを担当する時はとても緊張しましたが、毎回先輩方が助けてくださり感謝しています。マネとしてスイマーの方々のサポートができるよう、かんばります!

 

 

最後に近況を少しお話しします。

先日看護師の方がパソコンでタイピングしている場面を見る機会があったのですが、その早さと正確さに驚きました。その方はキーボードを見ずに入力するタッチタイピング?をしていたのですが、私はキーボードをガン見して打ってしまうので、練習したいです。最近タッチタイピングに挑戦しているのですが、効率が悪くいつもの倍以上の時間がかかってしまうので、誰か得意な方がいらっしゃればコツを教えていただきたいです!!(このブログを書く際も挑戦しましたが、時間がかかりすぎるので諦めました)

 

 

次は、しっかりしていて頼れる同期の看マネです。彼女とは入学してすぐの頃、看護棟でお互い教室を探しているときに出会いました。仕事を覚えるのが早いうえに、課題に取り組むのも早くていつも尊敬しています!