医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

出会い

はじめまして、同期のマネからバトンを受け取りました、看1マネです!

 

私は北海道出身で自然豊かな中でのびのびと育ったため、横浜の町や電車での人の多さには毎回驚かされます。また暑さと湿気にはめっぽう弱いので、これから始まる夏の本格的な暑さを元気に乗り越えることができるのか今から不安でいっぱいです。

 

私は中学高校と文化系の部活に所属していたため、大学でも文化部に入ろうと考えていました。しかし大学入学を機に今までとは違ったことを初めてみるのもいいかもしれないと思い、いろいろな部活の新歓に参加しました。その中で医水と出会いました。練習を見学させていただくと一生懸命に取り組む先輩方の姿がかっこよく、憧れを抱きました。大会も見学させていただき、チーム一丸となって応援する先輩方を見て医水の雰囲気の良さを感じ、入部を決めました。

 

入部してからは優しい先輩方、個性豊かな同期と楽しい時間を過ごさせてもらっています。マネージャーとしての仕事はまだまだ慣れない部分も多くありますが、もっと医水のお役に立てるよう頑張っていきたいと思います!

 

続いては新入生ブログリレーの最後を飾る、スイマーです。