医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

物は試し

 

皆の癒しで心の平安を保ってくれる存在の同期マネからバトンを受け取りました、新看2マネです。彼女といると虫も殺せないほどの優しさを手に入れることが出来ます。


新入生の皆さん初めまして!まずは合格おめでとうございます。
これをご覧になってる方は、もう医水に入る!と腹を括ってくれてる方もいれば、まだまだ色々な団体で悩んでいる方もいると思います。
私は悩んでいる時にこのブログを見たので、そんな方の手助けになれたらなと思います!



私は医水に見学に行くまでマネになることも、もはや何かに所属することも考えられていなかったのですが、来てみたら先輩が本当に優しくて面白くて、個人競技ではあるけど皆で士気を高めあって、それぞれの目標に向かって練習している雰囲気と、それを支えるマネの姿に惹かれて入部を決めました。
実際にマネを務めてみると、やりがいを感じることができ、本当に楽しいです。

私は初めはストップウォッチの使い方から教わりました!なので安心して体験に来て下さい。
任務は少しずつ覚えていければ良いですし先輩と同期は皆強烈に面白く優しいので、心配することは全く無いです!!私も初めの方は失敗ばかりしても、とても優しくサポートして貰って泣くほど嬉しかったです。


その上優秀な先輩だらけで、部活の話以外にも履修やテスト等の相談も乗っていただけるため本当に助かっています。医水に入部していなかったら、果たして生きて2年生になれていただろうか?と怖くなります。大学は情報収集命なとこあるので、先輩や同期に助けられることが本当に多いです!



 

大学で自分の居場所があることはかなり心の支えになります!気を許せる仲間がいると安心できますし、頼り頼られ、信頼できる人がいるとより一層楽しく大学生活を送れると思います。

なのでとりあえず何かしらの団体に所属することをおすすめします。
自分の興味のあるものを見つけたらとりあえず見学に行ってみましょう。SNSだけでは伝わってこない雰囲気を感じてから考えた方が良いです!

周りにアンテナを張って、友達が見に行くものについて行ってみるのもとてもオススメです。(私はそうして医水に入りました)




医水は先輩後輩の垣根を越えて仲が良く、本当にアットホームな部活だと新2年生ながらに思います。
皆さんが見学に来て下さると、部員が泣いて喜びます。1人でも複数人でもふらっと来てみて下さい!待ってます!


次にバトンを渡すお方は、部活やサークルの情報収集を何も始めておらず出遅れていた私を見学に連れ回してくれて、医水に出会わせてくれた同期マネです。本当に感謝しかない、恩人です。超ポジティブ、超奇想天外、超おもろいです。周りを笑わせることに生きがいを感じているような人で(無自覚)、新入生の方のことも笑わせる気満々だと思うので(無自覚)、皆さん笑ってあげて下さい!