医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

初めまして。ブログってこういうもので良いのでしょうか…。

スーパーウルトラハイスぺかつ母のような優しさと寛大さをも備えた医学科スイマーからバトンもらいました、1年看護マネです。そんなハイスぺな彼女は英語話者なので、私がたまに拙い英語で喋り始めると「うんうん!大丈夫、伝わる伝わる!伝えようとしてくれてるってわかるよ!とにかく話すことが大事だから!」と励ましながら一緒に英語で話してくれます。いつもありがとう。 

 

 医水の魅力は、私が新歓期間の1部活目、初めての部活見学で水泳部に来てその日に入部宣言をし、それから休まず部活に参加していることから十分に伝わるのではないかと思います。なぜ水泳部マネを選んだかといえば、マネージャーの仕事をやってみたかったこと、あとはただ水系の部活が良かったから、というよくわからない理由からです。しかし今となっては、医水を語れと言われれば千夜一夜、余裕です。今でも部活に行く度にそんな魅力を感じてます。 

 

先輩方も同期も、みんな優しくておもしろくて、なによりかっこいいです。プールサイドから泳いでいる姿を見ていると本当に惚れ惚れしてしまいます。そして見惚れていると、ラップを押すのを忘れそうになってしまいます(本当に良くない)。そのくらい見ごたえがあって楽しいです! 

 

話は変わって、私のことを書こうかなと思ったのですが、皆さんがたまげるような大層な話は特にないことに気づきました。最近八景キャンパスで生のリスを見て大興奮したのでそれを書こうかと思ったのですが、他の人に言うと、「この辺リスいるよね〜」と冷静で、全然ビッグイベントではなさそうだったのでやめます。最近は、コロナの規制が緩和されたので久しぶりに寄席に行きたいなとよく思っています。誘ってください。

 

医水のことも私のこともいろいろ話したいことはあるのですが、話し始めると際限なく続けてしまうだろうし、特に文才があるわけでもないのでこの辺で次の人にまわそうと思います。絵を見たり本を読んだりすることが好きです。好きな絵は、最近はそうですね、ミレーとかです。写実の絵にはやはり定期的に強く惹かれてしまいます。はい…こんなことを話してしまってすみません…。

同趣味の方いたらぜひお話していただけると喜びます!!(同趣味でなくても話したいですもちろん)

 

とにかく医水に入って良かったです! それが一番言いたいことです!!いつもありがとうございます!!

 

次に書くのは、 貴重な唯一の同期マネです。頭が良く、シゴデキなオンナなのですが、知れば知るほどやばい一面も見えてきてとても興味深いです。彼女の話はとてもおもしろいので良ければ話しかけてみてください。

 最後にひとつ言わせてもらうと、なぜか私は同期の中で1、2を争う変人だと言われていますが否定させてください。私が1番まとも、真面目、おしとやか、小食であることは間違いありません。