医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

こんにちは。いつも穏やかで優しくて可愛いマネさんからバトンを受け取りました、3年の医学スイマーです!同期医学科がいないもので店長には一応なってましたが、しごできすぎる同期と後輩たちにほぼ全てを任せていました。感謝してもしきれません。

 

新入生のみなさんご入学おめでとうございます!!入学から1週間、授業はまだ始まったばかりだと思いますがいかがお過ごしでしょうか。授業90分長いですよね分かります。私は60分でも十分長いと思ってます。授業に飽きて何書こうかなーと考えていたことは秘密です。

 

幹部のみなさんが医水のいいところを語り尽くしてくれたのでもう私が語ることはないと思っていたのですがあったのでそれについて語ります。この話題前も書いてたよねとは言わないでください。

 

医水では練習中に音楽が流せます。水中にいるのに聞こえるの?と思うかもしれませんがちゃんと聞こえます。いつもはマネさんがプレイリストをいくつか(?)作って流してくれていて、流行りのJ-POPやK-POP、洋楽だったりとジャンルも様々です。きっと貴方の好きな曲も流れます。

 

いや私、あんまりメジャーな音楽聞かないんですけど、、、なんて人でも大丈夫。なんとリクエストもできます。プレイリストを作ってそれごと渡して流してもらうことだってできちゃいます。最高ですね♡私もつい先月自作プレイリストをかけてもらいました。練習が大体100分前後なのでプレイリストも大体そのくらいの長さにするのが意外と大変でした。ちょうど合宿中で少しきついメニューだったのですが、自分の好きな曲しか流れないことが分かっているのでいつもよりもテンションがあがって頑張れました。音楽って偉大。

 

なんだか音楽の良さを語っただけに見えなくもないですがとにかく医水のいいところです。是非一緒にいい環境で泳ぎませんか!!スイマー志望でもマネ志望でも経験者でも初心者でもお待ちしてます!見学だけでも大歓迎です♡

 

お次は2年生にバトンタッチです。トップバッターは抜群のセンスとコミュ力を持ち、泳ぐのも速く、頭もとっても良いらしい超しごできスイマーです!彼女にできないこととかあるんでしょうか。