医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

エモい

 

こんばんは

 

最近よく聞く「エモい」ってエモーショナルから来てたんですね!

「エロい」と「キモい」を合わせた言葉かと思っていました(笑)

恥ずかしい…

 

看2マネです

 

1年生の皆さんちょっと早いけどご入学おめでとうございます

大学生活めちゃくちゃあっという間なので全力で楽しんだほうがいいですよ~

その大学生活を充実させるための1つの手段として部活があるかなと

ということで少し医水について紹介したいと思います

 

 

私は入学当初水泳に全く興味がありませんでした

小学生の時プールサイドで転んで前歯を折りまして、、、むしろトラウマでした

正直今でも「なんで水泳部に入ったの?」と聞かれてもよく分かりません(笑)

でも1つ言えることは雰囲気が好きだったということです

新歓も行かなかった私に医水の皆さんはとてもあたたかく接してくださいました

それがまあ嬉しくて、嬉しくて、、、

いつのまにか入部してました(笑)

1年生の皆さんにも医水のあたたかさに触れてほしいな

 

そしてそして今医水はマネージャー大大大募集中です!!!

水泳やったことない人でもマネージャーやったことない人でも全然大丈夫です(むしろそういう人ばかりです)

私は人生で初めてマネージャーをやっているのですが水泳部のマネは他の部活のマネよりもずっとやりがいがあるんじゃないかなと思っています!(他の部活のマネの方ごめんなさい)

ホワイトボードにメニューを書いて、メニューを印刷して、タイムをとって、応援して、笛を吹いて、、、とにかくやることが多い

でもその分スイマーとたくさん関わることができるし、終わった時の達成感はすんばらしいです!

それに大会の時にスイマーが一生懸命泳いでいる姿、ベストを出して喜んでいる姿を見ると本当に感動します

水泳に全く興味がなかった私ですがスイマーの頑張ってる姿を見てついエモーショナルってしまいました

マネージャーをすると大学生活がより一層充実すると思います!

興味のある方はぜひ監視室に来てくださいね♡

 

最後に、

医水に入ってよかったなと思うのは同期ができたこと

最初は全然しゃべらなかったけど、だんだん話すようになって、ご飯に行って、遊びに行って、今では一緒にいるだけで安心できる存在です

とても大切な存在です

素で話せる仲間が欲しいと思っている1年生の皆さん

部活に入って同期をつくることをお勧めします

 

 

 

長々と失礼いたしました

少しでも医水に興味のある方はぜひ1度新歓に来てくださいね

 

次は笑顔が最高にキュートなスイマーです

お楽しみに