医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

みなとまち

はじめまして、バトンを受け取りました看1マネです。


出身はお米のおいしい新潟県です。
実は新潟は横浜と同じ時期に開港された港町なのですが、横浜とは少し違う発展を遂げてしまったために、全く栄えていません。部活が終わって帰りたいのに、バスが1時間後まで無いなんてこともしばしばです。もうこれからは時刻表を調べなくていいなんて、やっぱり都会はすごいなと感動しています。


さて、私が水泳部に入部したのは今からつい一か月前のことです。もともと中学に入るまで水泳を習っていたこともあり、大学に入る前から水泳部には興味を抱いていました。いつか見学にいこうとのんびりしていたらあっという間に時間が過ぎて、かなり遅れての入部となってしまいました。
暖かく迎え入れてくださった医水の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。今は毎回の部活が本当に楽しくて、もっと早くに入部していればよかったと感じます。


見学に行ったときに特に印象深かったのは、スイマーの方々の泳ぐ姿やマネージャーが仕事をテキパキこなす姿がとてもキラキラしていてかっこよかったことです。その姿を見てすぐに「私も医水の一員になりたい!」と思いました。いつも熱心に練習に打ち込み、大会では仲間を一生懸命に応援する医水の生き生きとした雰囲気は、本当に素敵だなと思います。


マネージャーのお仕事はまだまだ慣れない部分もありますが、優しい先輩方のご指導のおかげで最近は少しづつできることも増えてきました。私も早くスイマーの方々をしっかりとサポートできるようになりたいです。精一杯がんばります。


一年生のブログリレーも次回がラストです!
最後はほんわかかわいい看1マネです。バトンタッチ!