医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

健康第一

体力おばけの同期スイマーさんからバトンを受け取りました看3マネです。どんなにハードスケジュールでも真面目に練習に参加していて凄すぎです。とても早起きな彼女が紹介していた目覚まし時計情報、参考になります!!

 

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!新たな環境で、入学式、オリエンテーション、授業、新歓など忙しい日々を送っていると思います。分からないことは周りの席の同級生や新歓で先輩に聞いて、無理せず焦らず健康第一で過ごしてくださいね!

 

これまでの皆さんがスイマー・マネ視点から医水をたくさん紹介してくださったので、私は入部して良かったと感じる点をお話ししたいと思います。
マネとしてのやりがいを感じる場面はたくさんありますが、1番はスイマーの成長を一緒に見守ることができる点だと感じています。スイマーの皆さんが目標を達成できたり大会や記録会で実力を発揮できた時には、マネもワーキャー喜びながら記録をとったりしています。部活を通して、努力している人や一生懸命取り組んでいる人って本当にかっこいいな、といつも良い刺激をもらっています。

 

他にも、同期や先輩、後輩など医水の仲間と出会えて良かったと感じています。特に同期とは一緒に過ごす時間がとても長くみんなの前では素でいられるので、たまに授業のグループワークで一緒の班になると、人見知りをしていつもと様子が違うことを突っ込まれないか心配になったりもします。笑

監視室はいつも賑やかで、学年の垣根を越えて仲良く活動しています。日々の練習や大会ではマネの役割分担を基本的には全てあみだくじで決めているので、後輩だから〜とか、上級生だから〜とかはないです笑。よくじゃんけんもするのですが、最近あまりにも弱すぎるので出し方の傾向とか何か改善策知ってる方いたらアドバイスお願いします泣。


長くなりましたが、引退まで半年を切った今、大学生活において部活はとても大切な時間で大切なコミュニティなんだと実感しています。(なんだか引退するみたいになってしまいました…)


医水に興味をもってくれた新入生の皆さん、プールでお待ちしております!一緒にお話しできるのを楽しみにしてます!

 

お次はどんな時でも同期を優しく包み込み引っ張ってくれる頼れるスイマーさんです!ちなみに去年のメディフェスでは医水の出店で店長を務めてくれました。