医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲と睡魔に勝つ方法教えてください

こんにちは。最強最小超多忙マネです。多忙キャラが定着しつつありますが実はそんなに多忙ではありません暇してます。新歓ブログリレーもいよいよ最後になりました。ここまで約20人が医水の魅力を余すとこなく語ってくれたので正直言うことはもうありません…

週3お茄子

マネ子ですこんにちは。 一年生はもう新生活に慣れたカナー。 まだまだ不安や緊張あるかもしれないけど部活にきて週3顔を合わせていれば段々といい感じになっていくと思います。気になることがあったらなんでも先輩に聞いてみてください。 秒で答えてくれま…

50メートル泳げるようになりたい

こんにちは。 20度という気温が一年中続けばいいのに。一年で一番大切な日は夏至。看護三年マネージャーです。"医学科も看護学科も男も女も一緒に練習をし、平等に応援する"これがずばり私の医水お気に入りポイントです。肉体美?そんなの興味ありません。で…

花より団子

お肌が卵並みにきれいなボスからご紹介にあずかりました、部活中7割元気、3割テンパり医学科3年女子です٩( 'ω' )و この記事を書く前に水泳部入部を考えてくれてる子向けの文を既に作っていました!が、もう既に新入部員でサッカーチームを作れるほど入部との…

TKG!TKG!TKG!

卵とともに生きていきたい医3女です。こんにちは。 そこにみかんとうどんがあれば極楽浄土並みに幸せな日々をおくれることでしょう。新歓ブログリレーも私で16人目?17人目?でしょうか、もはや部活について書けることなど微塵も残っていません。前の人々が…

かぼちゃの煮物で離乳食を

あぁ。。。わたし、ハワイに行きたい医3スイマーに忘れられてますね。。。裏ボスが裏でこっそりわたしにバトンをくれたので日記を書き始めます、看3女子です。 今日はなんとなんと新入生が6人も入部してくれました‼︎\(^o^)/ これで新入部員は9人になりまし…

味噌汁の汁は飲まない

どうも、春休みにジャンプの某作品にハマってしまい、せっかくの長期休みを有益に過ごすことが出来なかった医3男子です。長期休みがあって遊べるのなんて学生のうちだけです。どうせなら今しかできないこと、したいですよね。例えば、海外に行くとか… そこで…

聖徳太子もびっくり

今日は、なんと3人も新たな部員が増えました!嬉しい限りです。他にも多くの一年生が練習に来てくれました。まだまだ新たな仲間が増えると思うと、ワクワクしますね〜突然ですが、今日、部飯に来てくれた一年生にどんな記事を書いて欲しいか聞いたところ、…

”パクパクパクチー‼”

こんばんは。幼稚園児の時に、占いの本で自分の前世が石であったと知って以来何だか冷めた人間になってしまった医3女です。今世では願わくば石では無く、無事に医師になりたい所です。突然ですが、先日念願叶って中華街のパクチー専門店に行ってきました。パ…

岡崎君の言いなりになんてならない

今回はとある少年にまつわる物語を紹介します。 あるところに、食べることとカラオケが大好きな半袖少年がいました。 彼は先週横浜なんとか大学の医学部に入学したばかりのフレッシュマン、これから始まる大学生活への期待に胸を膨らませ、友達と金沢なんと…

サンドイッチは箸で食べるもの

どうもこんにちは。この医水新歓ブログリレーも折り返し地点、というわけでコミュ障なうえに文才にも恵まれていない私にとうとう回ってきてしまいました。拙い文章になってしまいますが平にご容赦を。さて、新入生の皆さん改めまして入学おめでとうございま…

花巻はもういいです

みなさんこんにちは!ついにまわって来てしまいましたね〜医学科3年のスイマーのものです。 今日は練習後、中華街バイキング→横浜観光という流れでしたが、たくさんの新入生が来てくれましたね。ありがとうございました。しかも今日は新入部員第一号が誕生し…

焼きモンブランの時代

こんにちは〜 ここまで2年生が素晴らしいブログを書いてくれましたが、ここからは3年がバトンをつないでいきます!今回の担当は最近前髪を切りすぎた看護3年のマネージャーです。昨日は入学式後はじめての練習でしたが、1年生が10人も来てくれました!!待ち…

とりあえずラー油

1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます! 新2年看護スイマーのはりねずみ(?)です〜新歓期の過ごし方や医水の魅力についてはすでに前の6人がたくさん語ってくれましたが、私もそんな感じのことをゆるっと書いていこうと思います。少しでも新入生のみ…

食性:雑食性

皆さんこんにちは、『医水ミステリー』のお時間です。今週はあの生物、コロタンについての特集を……というのは冗談です。新入生の皆さんご入学おめでとうございます! はじめまして新2年看護スイマーです。 大学生となった皆さんはこれからの新生活にドキド…

笹とか食わないっすよ?

こんにちは!医2のぱんだ君です。オーストラリアでせっかく焼いてきたお肌が白く戻り始めてるのが最近の悩みです。そんなことはどうでもよくて、新入生のみなさんご入学おめでとうございます!医水民が新歓期の思い出やアドバイスを思い思いに綴っているこの…

きのこの山派でごめんなさい

バトン受け取りました。 新入生の皆さま初めまして。合格おめでとうございます。そして在学生の皆さんこんにちは。しらすです。あのしらすとよく間違えられますが違います。僕は美味しくなさそうな方のしらすです。医2です。僕も先の皆さんの素晴らしい文章…

皿うどんは極細硬麺派

バトン受けとりました〜みなさんこんにちは。ただいまプチ旅行中の新2年マネです。私も文才がないので、前の人より2段階くらいハードルを下げて読んでくださるとありがたいです。まずは、新入生のみなさん御入学おめでとうございます!いよいよ4月ですね…