医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

味噌汁の汁は飲まない

どうも、春休みにジャンプの某作品にハマってしまい、せっかくの長期休みを有益に過ごすことが出来なかった医3男子です。長期休みがあって遊べるのなんて学生のうちだけです。どうせなら今しかできないこと、したいですよね。例えば、海外に行くとか…
そこで、今回は至極どうでもいい話かもしれないですが、海外に今まで行ったことのない筆者がこれから行ってみたい国 ベスト4でも話そうと思います。

第4位 『ボリビア
ボリビアにはウユニ塩湖という有名な湖があります。この湖、なんと全体の高低差が50cm以内だそうです。ちょー浅い!湖面には空が綺麗に映し出され天空の鏡と呼ばれる神秘的な絶景が現れるのだそう。この湖を自転車でサ〜〜ッと水しぶきを立てながら駆け抜けたら気持ちいだろうなぁ…

第3位 『シンガポール
面白そうな場所がたくさんあります。遊園地のような空港、植物と近未来の建造物を融合させた巨大テーマパーク「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」、そして何より屋上のプールが特徴的で有名な高級ホテル「マリーナベイサンズ」。
このプールで気持ちよく泳ぎたいですね。

第2位 『フランス』
憧れます。ザ・ヨーロッパって感じですね。見るもの全てがおしゃれそう。日本の街並みのセンスのなさに絶望しそうですね。そして特に惹かれるのは世界遺産のMont-Saint-Michel。海に浮かぶ修道院みたいなあれです。潮の干満によって海に囲まれた状態と陸続きの状態を繰り返します。そういうとこ、なんだかロマンを感じますね。

第1位 『ハワイ』
超定番です、はい。だからこそ行きたいという欲が強く湧くんですよねぇ。日本人が多いってのもすごくいいです。ハワイは在学中に必ず行きたいですね。一緒に行ってくれる方、募集中です。

とまぁ長々と行きたい国を述べてきましたが、他にも筆者の知らない魅力を持った国はいくらでもあるでしょう。オススメの国あったら筆者に是非教えて欲しいです。新入生のみんなは1年生の夏休みとかは今しかできないことを是非して欲しいですね!
さて、そろそろ次の方にバトンタッチしましょうかね。次は医学科3年の裏ボスのあの人です。


Sent from my iPhone