医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

新入生のみなさん、医水へようこそ!

新入生のみなさん、横浜市立大学医学部水泳部(aka 医水)へようこそ!

新2年生ブログリレーのトップバッターになりました、医学科スイマーの女です。

この後も、私に続いて12人の新2年生のメンバーが個性あふれたブログをお届けしますので、ぜひお楽しみに!

 

さて、早くも入学から1年が経ちました。私がこうやって新入生の方々に向けてこのブログを書いていることが信じられません!本当に時間が経つのが早いですね〜このように感じられるのは日々が充実していた証拠でしょうか、、(そうだと信じたいです!笑)

 

冗談抜きで、私がそう感じられた大きな理由の1つとして医水があります。授業のほとんどがオンラインで、同期のみんなと会う機会がなかなかない状況の中、医水は長期休み以外ほぼ休まずフル稼働でした!医水のために大学に行ったと言っても過言ではありません(笑)。私の大学生活1年目を充実させてくれた医水にとても感謝です。

 

医水は本当に魅力だらけです。先輩方はみんなとても優しく、勉強などのアドバイスなどを親身になってしてくださいます。普段は真面目な方々が多い中、タイムトライアル等のイベントの際に面白い一面を垣間見ることができます。頭のいい上にユーモアのセンスも備えた先輩方には度々驚かされます。同期との仲も良く、部活後にご飯に行くこともあります。

それ以外にも、立派な室内プールに恵まれているため、オールシーズン練習することができます。高校時代、藻であふれかえっていた屋外プールで部活を行っていた私にとっては、入部する決め手の1つとなりました。

昨年、部活を決める際に、医水と他の部活と迷っていましたが、医水の体験に1度参加し、先輩方の優しさ、施設の良さなどに魅了され即決しました(笑)。

 

新入生の皆さんも部活選ぶ際には是非医水を視野に入れてみてください。そして、医水の体験に来てみてください!水泳に自信がなくても全然大丈夫です。優しい先輩方が丁寧に教えてくれます。私のように医水に魅了されること間違いなし!

 

ということで、皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます!!

 

Ciao!

 

次は、医水の期待の星、高身長でスタイル抜群モデル系女子にバトンタッチ♡