医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

浮気 〜黄色いボールを追いかけて〜 

笑顔がたまらなく可愛いトリリンガルガールから、バトンを受け取りました、新医2スイマーです!あと、数日で地獄の2年生が始まり、ぐうたら生活にはお別れを告げなくてはなりません…。突然ですが、変わった理由で私は寝ることが大好きなんです。毎晩、「今日はこんな夢を見たいなぁ」と妄想し、お気に入りの夢をみると一日中脳内リピートしています(ちょっと気持ち悪い)

 

話がそれましたが、私は3歳から水泳を初めて、小中高と続けてきました。大学ももちろん水泳部に入部し、、、、、!?とここで私は浮気をしてしまいました。温泉で泳ぎそうになるくらい大好きな水泳を裏切って、黄色いボールを追いかけてしまいました。その理由は、ピアスを開けたかったから(笑)。しかし、どうしても泳ぎたいという気持ちに負けて、9月ごろに入部しました。

 

水泳部の良いところはなんと言ってもアットホームなところ。遅れて入部してきた私にも、優しく、amazonギフトカードを送ってくれる同期、勉強のことでもなんでも話してくれる先輩、容赦なくいじってくる(?)先輩。

他にも、メリハリがあって、どんなにきついメニューでも真摯に取り組んでいる同期や先輩にはいつも良い刺激をもらっています。

 

真面目なお話、、、

水泳は、体力もつきますがそれと同じくらい精神力も鍛えられるスポーツです。また、生涯スポーツとも言われていて長く続けられるスポーツでもあります。ガッツリ泳ぎたいという経験者の人はもちろん、初めて水泳をやる人も、久しぶりに泳ぐ人もぜひ水泳部に遊びにきてください!!水泳部に限らず、新歓では、いろいろな部活を見に行くのがオススメです。ぜひ、選択肢の一つとして足を運んでいただけたら嬉しいです!

お待ちしております〜

 

ちなみに、ピアスを開けても全然泳げますのでご心配なく:)

 

お次は、ファッションの最先端を行くおしゃれ女子スイマーにバトンタッチ❣️