医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

食欲を抑えたい

遅くなってしまいました。申し訳ありません。


こんにちは。
いつもプールサイドをひょこひょこ歩いている看1スイマーです。
入部して2か月ほど経ちましたが、未だに上手く歩けません。いつか転びそうで恐いです。
拙い文章ですが、少々お付き合いください。


現在、若葉台という東京の田舎に住んでおります。
家から少し歩いたところには裏山があり、狸や鼠がいます。犬を連れているときに遭遇するとなかなか大変です。そんな田舎でも、新宿まで20分なので割と便利なところ住んでいるなと思います。
ですが、某大学までは1時間30分…。
朝が苦手なので、早く一人暮らしをしたいと思う毎日をおくっています。


水泳部に入部させていただいて言うことではないかもしれませんが、基本的に運動は苦手です。小学校では料理手芸、図工、化学クラブとインドア派でした。
中高でバドミントン部に入り基礎体力程度はついたかなと思いきや、引退して消えました。悲しいです。


中高にはプールがなかったため、大学では水泳部に入りたいと思っていました。
実は、入学式の後に行った水泳部のブース、そのあとのお食事でほとんど入部を決めていました。先輩方の人柄や雰囲気に惚れてしまったのです(笑)あと、直感でここだと感じました。ただ、勉強との両立が気がかりだったことと、実際に部活を見学してから決めようと思っていたので入部までに少々間を開けてしまった次第です。


今、本当に医水に入部させていただいて良かったと思っています。
こんなに良い先輩方、同輩、プールに恵まれて幸せです。
私の直感は正しかった。
ただ、感覚で動く癖があるので、論理的に考えて行動できるようにしたいです。
まだまだ下手ですが自分なりに頑張っていこうと思います。
ご迷惑をおかけしないよう努力しますので、どうぞよろしくお願い致します。
つまらない文章を長々と申し訳ありません。
次は、目がくりくりで笑顔が可愛いスイマーさんです。