医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

埼玉からはるばる

こんにちは!バトン受け取りました、埼玉在住の医1スイマーです!

とは言っても、ついに今週中に横浜に引っ越すことになっていて、長年過ごしてきた埼玉と離れると思うと少し寂しくもあります…笑でも、通学時間が短くなると思うと本当に嬉しいです!!両親に感謝です!(*^^*)

つい昨日は六医大戦と呼ばれる大会が行われていました。先輩方にはたくさんアドバイスを頂いたり、リレー前に緊張しまくっている私を励まして頂いたり、私達1年の出し物の下手なダンスにもたくさん笑って頂いたり…と、本当に感謝が絶えなかったです!また、部員が出場している競技の時には皆で応援するのですが、その時にも部員一人一人のことを全力で応援するこの医水の雰囲気が本当に好きだなあと改めて思っていました。

私自身は中高は生物部で活動していて、運動とは無縁の生活を送っていました^^;大学から運動を始めるなんてきっと無理だろうなと思いながらも、一方ではせっかく大学に入ったわけだし、何かに全力で打ち込んでいきたいなと思っていました。

そんなことを考えていた矢先、入学式後に医水のブースを訪れました。その日には先輩たちとご飯にご一緒させてもらったのですが、その時に先輩方のお話を聞いているうちに先輩たちみんなが暖かくて楽しいところだなと思い、この人たちと一緒に部活ができたら本当に楽しいだろうなあ〜と感じました!!

正直、入部前は週3と練習日が多いことにビビっていて、本当に運動部未経験者の私がやっていけるのか…??と少し不安でした。しかし、先輩に実際にお話を聞いたり、また自分自身でもせっかくだしチャレンジしてみよう!!という気持ちもあって、実際に練習に何度か参加させて頂いた後に入部宣言させていただきました。

今では水泳部での活動は完全に私の生活の一部となっていて、部活があるから大学生活も楽しくやっていけてるんだなあとよく思っています!先輩や同期と一緒にいるのが本当に楽しくて、水泳部に入って正解だったなと実感する毎日です!!

同期や先輩に比べてもまだまだですが、最近は少しずつ自分の泳ぎが速くなっているがわかって楽しいです(^ ^)!これからも練習を重ねていって、もっと速くなっていきたいと思っています!

さて、ここで私は失礼させていただきたいと思います!

次は水泳部の次世代エース、チャイナドレスがバッチリ似合う医1スイマーにバトンタッチです!!