医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

退きどきだと言うなかれ

メニュー説明が終わる。 シャワーを浴びてプールサイドへ。 Up開始1分前の声。 泳ぎたいような泳ぎたくないような... やっぱ今日のメニューきつそうだし僕はもう帰ります!お疲れ様でした! そんな心は陸に置き去りに、身体だけが水に吸い込まれていく。 練…

恋の最後

みなさん、こんばんは。 看護大会お疲れ様でした。入賞者も多く、総合入賞も果たしましたね。素晴らしい。本当によくやってくれました。上から目線ではありますが、自分が幹部だった頃の一年生が成長し、幹部として中心になり、何かを成し遂げる様子を間近で…

いざ出陣!!

看護の前泊組は夕方に千葉につきました!さっきまでみんなで夜ご飯を食べていて、お腹いっぱいになったと思ったら、ホテルで無料で提供しているかき氷を美味しそうに食べてる人もいましたね〜笑笑 千葉の様子はこんな感じです さて、幹部リレー回ってきまし…

平成最後の東医体・看護大会

どうも、とある6年生です。歴代の6年生と比べるとずいぶんと威厳のない最上級生でしたね笑練習で後輩達が頼もしく部活を引っ張っているのを見ると感慨深いものがあります。部活の雰囲気もずいぶん変わりました。良い部活になったと思います。これからも医水…

一度きりの夏

こんばんは。幹部リレーの途中におじゃまします。看4スイマーです。 これから幹部リレーと並行して6年生リレーも始まるんですが、なんと今年はそのブログリレーに私も混ぜてもらえることになりました。わーい。しかもトップバッターです。わーい。頑張って書…

いつかイワシに……

また来年には東医体、看護大会があります。一年って繰り返すように感じますよね。しかし自分が経験した過去3回のメイン大会はそれぞれ全くの別物でした。今回もおそらく。人生において繰り返し単位はありません。今この瞬間、この経験はただ一度限りです。平…

駆け抜けた1年間

ショートカットがとてもよく似合っている看3スイマーからバトンを受け取りました、医学科4年のメディ女スイマーです!この幹部での練習もあと残りわずかになってきましたね。幹部のみんなのブログを読んでいて、この1年間のことが色々思い出されてきてとても…

期限にうるさい女

こんばんわ。皆さんご存知部室管理人です。え、そんな役職あったの…?って?そうなんです実はあったんです(笑)仕事内容は特に…い、いや、とてもやりがいのあるものでした! 新幹部の役職を決めた去年の夏からまだそんなに経ってないと思っていましたが、気…