医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

いざ出陣!!

看護の前泊組は夕方に千葉につきました!さっきまでみんなで夜ご飯を食べていて、お腹いっぱいになったと思ったら、ホテルで無料で提供しているかき氷を美味しそうに食べてる人もいましたね〜笑笑
千葉の様子はこんな感じです😊



さて、幹部リレー回ってきました!前看キャプにプレッシャーをかけられていますが、私のブログにもお付き合い願います。笑




1年間振り返ると色んなことがありました。個人的なこともありますが、9月は自分が幹部として何をするべきなのか全然分からず周りにたくさん迷惑かけたり、冬場は主将のメニューのお陰でFrが速くなって嬉しかったり、その後は全然タイム出なくて悩んだり、合宿は皆できついメニュー乗り越えてその後の皆の顔はとってもいい顔してたり、4月には新しいメンバーが加わって部活がまた明るくなって部活に来ることがもっともっと楽しくなったり、6月には目標としてたものが1つ達成できたり、7月に入ってからは皆が夏の大会に向けて一気にまとまった気がします。




振り返ってみても幹部、看キャプらしいことは何一つ出来ていないのかもしれないけど、私はこの1年、このメンバーで部活を出来て、このメンバーで夏の試合に臨めることをとても嬉しく思っていて、とても楽しみです。
今年の横市は色んな意味で強いと思います。皆でひとつの目標に向かって切磋琢磨して練習してきました。普段は皆仲が良いけど時にはライバルにもなります。この子には負けたくない、この子より速くなりたい、そうやって皆が凄く速くなりました。




月曜日のミーティングの時にも言いましたが、この1年間、1年生は4月から約4ヶ月間、色んな辛いことも皆で一緒に乗り越えて来ました。試合で色んな人が悔しいって言っていたり、タイムが出なくて辛いって言ってたけどそれって一生懸命水泳に取り組んでるからこそ感じる想いだと思います。そんな一生懸命、部活を水泳をやって来た皆ならきっとこの夏に成果を出すことができます!出しましょう!もちろん私も出します!!
これまでの頑張りを自信に、前向きに、そして楽しく泳ぎ、最高の夏にしましょう!!!
このチームなら絶対できます。
まずは明日の看護大会から!!
明日の朝、皆の自信みなぎる姿に会えるのを楽しみにしてます。