医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

And you can't teach that.

メディフェスから数日が過ぎ、早くも普段通り静かな姿に戻ったキャンパスを見ていると何だか寂しくなってきますね。どうも、店長です! 医水の方々メディフェスお疲れ様でした。メディフェスにお越し頂いた方々、楽しめましたでしょうか?昨年に引き続きお好…

ほくほくな季節

やっと今年もこの季節がやって来ましたね。食欲の秋、私の大好きなさつまいもや栗やかぼちゃがおいしくいただける、とっても私得な季節です。最近近所のファミレスでも、お芋と栗とかぼちゃのパルフェやモンブランパルフェなるメニューが登場していて、いつ…

唐揚げvs部活

いっつも私のくだらない話や訳のわからない妄言を聞いてくれるマネ長さんから愛の溢れるバトンがとうとう回ってきたので下書きを見ながらぽちぽちしています。あんなに嬉しいことを言ってくれる彼女には頭が上がりませんね。涙で画面が霞みます。 どうも、前…

技を磨き心をつくす

看キャプに紹介していただきました…といいたいのですが、何を言っているのかよくわからないので、違う紹介を考えてほしいですね。少なくとも彼女よりは絶対しっかりしています、幹部唯一のマネです。 新人戦、お疲れ様でした。あんなに朝早く集合したのは初…

電話よりまずブログ書いてみたら?

こんにちは〜、ついこの間二十歳になった同期からご紹介にあずかりつつ恥をさらされました、少し前から看キャプになった者です。更新が遅くなってしまいすみません。パソコンが勝手に再起動しだしたり(なおそこまでに書いていた文章はすべて消えた)フリーズ…

その子二十

水泳も勉強も全力で取り組む偉大な先輩から紹介に預かりました、この間ハタチになったものです。やっとハタチになりました、嬉しいような寂しいような。バイバイ十代。みなさんに書いていただいたメッセージが、字が愛おしくてしばらくにやにやしていました…

鯉に恋してた。

こんにちは。 医水のカリスマ性あふれるボスから紹介にあずかりました、最近テスト前の『ヤバいヤバいヤバいっっ‼︎‼︎』をやめつつある医3女子です。テスト前はやめたのですが、テスト後に『ヤバいヤバいっ‼︎‼︎』をいうようになってしまいました。笑さてさて…

KAPPA

こんにちはこんばんは。 ご紹介に与りました……、といいたいところですが、残念ながら私はボスではなくカリスマ性も持ち合わせていないのでご紹介されてません。ボスは主将に、カリスマは部室管理人のイケメンにお返ししたいと思います。 次はもっと面白い紹…

前回のブログのつづき

どうも、副将のK君からマネキンよりもかっこいいなどと訳の分からん紹介を受けた医3のものです。あのブログ見て思わず「誰がやっ」て口にしてしまいました。また半ぞでのK君にワンパターンだと煽りを入れられてしまいそうですね(笑)。「あっイケメンだ!…

イケメン以上マネキン未満

はい、ご紹介にあずかりました。学祭についてはHPをご覧ください。超イケメン委員長のご挨拶画像も忘れずに。鼻血出ても知らんよ。世界糖尿病デーの人の文章面白いですね。二度寝をムスリムの礼拝に例えるセンス、欲しいです。 さて、長くなってもなんだし、…

ただの日記

こんばんは。ご紹介にあずかりました。何の因果か、世界糖尿病デーに産まれた女です。これはお前将来糖尿病にはなるなよ、という戒めなんでしょうか。それとも将来糖尿病になるよ、というお告げなんでしょうか。どっちにせよ気を付けます。 ちなみに新幹部で…

僕の名は。

何でしょう?ヒントは半袖。わかりましたか?うーん、ちょっと難しいですね(;・∀・)(答えは写真の中にあります!) さて、ではそろそろ本題に入りましょう、幹部になって僕の中で変わったことについて書きますね。 僕は3年生になってからというもの、「あー、…

天高く馬肥ゆる秋

虫の音が秋の訪れを感じさせる今日此頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今シーズンから医学部水泳部の会計の任を仰せつかった者です。前回主将が「次の人は楽しいブログを書いてくれる」とか勝手なこと書いてましたが、生憎そんな文才私は持ち合わせ…

新シーズンのご挨拶

どうもこんにちは!今シーズンから医学部水泳部の主将になった者です。 幹部のブログリレーのトップバッターを任されたので書きたいと思います。このままやらなかったらブログリレー流れてくれたりしないかなーという気持ちもありましたが、周りの人たちやHP…

勇気はタダであげます

大きい大会の前後の自分は大体決まっている。三日前くらいから食欲がなくなり、二日前になるともっとしておけばよかったなとあれこれ後悔する。そして前日の午前中は早く終われと祈るようになり、午後は無口になる。そして当日になってようやく武者震いがは…

さぁ、はじまる!

ついに東医体が始まりますね。私は今千葉に向かっています、看キャプです。昨年の9月、ずっと追ってきた素晴らしい先輩たちと同じ、看護キャプテンという立場になりました。去年の看キャプの様に絶対的エースではないし、私なりに頑張ろうという感じでした。…

僕が伝えたかったこと

さて、ここには何を書くべきなのでしょう。今年の6年生、幹部リレーを読みました。去年や一昨年のブログも読んでみました。僕も皆さんと同じ類の内容を書こうとしましたが、なにぶんひねくれているもので、書くことができません。でも僕なりに今までを振り返…

Enjoy Swimming

もう東医体・看護大会もすぐそこまで来ています。 なかなかブログリレーが進まずこんなに直前になってしまいました。 感動の涙で文字が読めないブログを目標に書いてみようと思います。 梅雨も明け、夏も本気を出し始めましたね。今日家に帰ると部屋が33度も…

お守り

こんばんは、4人目の幹部マネです。今日は東医体前最後の通常練習でした。現幹部としては最後の通常練習だったので、明日で最後の練習か〜寂しいなと昨日は思っていましたが、今は寂しさよりもいよいよ今年も熱い戦いが幕を開けるのだなという高揚感のほうが…

蝉の命

こんばんは、イナバです。 私から伝えたいことは動画に詰めたのでぜひそちらを見ていただきたいのですが、ほんの少しだけ文章も書こうと思います。今日は私たちにとって現役最後の通常練習でした。昨日の夜から「あぁ、最後の練習か〜」などと考えていました…

今日は大会前最後の練習でした。

最近、部屋の大掃除をしている途中に見つけたお手紙ボックス。中には、幼稚園から高校まで、もらった手紙が丁寧に残っていました。……あれ、こんなのあったのかな?小学校三年生の誕生日に担任の先生から頂いたカードを手に取りました。「ななさんはのんびり…

One last time

今年の6年生リレーは3人でということで、アンカーとなります。医学科6年 小林卓雄、趣味はフットボール観戦です。 僕の応援しているバルセロナというクラブでは一昨季、クラブで17年に渡って活躍し、スペイン代表を支え、ひいては世界のサッカーに影響を与え…

二度と戻らない

お疲れさまです。幹部マネの「み」です。更新遅れて申し訳ありません! スイマーの皆さんは大会へ向けて調整の時期に入っていると思いますが、ちゃんと体を労われているでしょうか。暑さのせいでふら〜としやすい今日この頃、私自身「夏にバテてる場合じゃな…

夏休みまだこない

こんにちは。医4は今週から夏休みに突入しましたが、諸事情により一週間夏休みがお預けになってしまった人です。水泳に関することやありがたいお話はわたしにはできないので、手短に終わらせようと思います。 わたしが入部した当初はとても不真面目な部員で…

Limelight

医学科6年 荒木雄至、趣味はフットボール観戦です。今夏の移籍市場も、プレミアリーグを中心に大型移籍で大いに沸いています。 セリエAを5連覇中のユベントスに所属するポール・ポグバのマンチェスター・ユナイテッドへの史上最高額での移籍が取り沙汰される…

最後の夏休み

医水民の皆さん、こんばんは。最近練習に復帰した6年メディ女スイマーです。 タイトルはわたしの好きなアーティスト、aikoの一曲からです。気付けば10日後には東医体ですね。最後のメイン大会を目の前にして、今までの5年半の部活の時間を思い返しています。…

よんかい!

幹部のブログリレーのトップバッター組の1人の極端に語彙の少ない医学科四年生です。(最近の流行りは"くるしい")先ほど6年生の神文を読みましたがとても感動しました、あんな素晴らしい6年生には絶対になれません。これを書くにあたって去年の幹部の方のブロ…

少しの間チョコがまん

間が空いてしまってすみません。ご紹介与りました自称コミュ障、看1スイマーです。 大学に入ってから、「私コミュ障なんで、人見知りなんで。」などと言ってもまったく信じてもらえません。 ですが、お店で店員さんを呼ぶこともできないレベルなんです...。…

天パの宿命

こんにちは!最近お菓子のビスコのコスパの良さに気づきこの前ついに箱買いしてしまった看1マネです! 甘いものには目がありません。和菓子から洋菓子まで幅広く愛しています。おすすめのお店などありましたら是非教えていただきたいです(*^_^*)では早速で…

日焼け止めは毎日塗る

ごきげんよう。初めまして最近新しい水着を買ってみんなに見せびらかしている看1スイマーです。 私自身新しい水着は気に入ってるのですが1年からはイメージに合ってないと言われます。それが最近の悩みです。 それでは自己紹介をしたいと思います。 12年…