医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

鯉に恋してた。

こんにちは。
医水のカリスマ性あふれるボスから紹介にあずかりました、最近テスト前の『ヤバいヤバいヤバいっっ‼︎‼︎』をやめつつある医3女子です。テスト前はやめたのですが、テスト後に『ヤバいヤバいっ‼︎‼︎』をいうようになってしまいました。笑

さてさて、もう幹部ですね。はやいね。ヤバいヤバいっ‼︎‼︎笑
役職はZAKIと仲良く医水のお財布を管理する会計補佐です。至らぬ点があると思いますがよろしくお願いします(>_<)

2016年は野球界で歴史的な年となりましたね。何のことだか分かりますか??ヒントは題名です。

そう…
1991年以来25年ぶり、広島東洋カープセリーグ優勝です!!
四半世紀ぶりですよ!!
なにが凄いのかよくわからないと思うのですが、とにかくすごい!弱小貧乏球団が25年ぶりの優勝ですよ!分かってください、すごいんですよ!笑

貧乏球団広島が何故勝てたのか?

スカウトやコーチによるところもありますが、私はすさまじい練習量が勝因と思います。他の球団は資金面や層が厚いですが、広島は資金的にFAの選手(経験豊富だけど年俸高い選手)は取れませんから(というか流出する)、育成するしかありません。一流の選手になれるよう、練習に練習を重ね、鍛えぬかれるわけです。弱小球団が力を付け、優勝する。そこにロマンがあるわけです。

水泳も同じことが言えるでしょう。つらくても練習に練習を重ねれば、自己ベストを更新できます。なかなか結果に結びつかないこともありますが、頑張った分タイムとして結果が現れるスポーツです。努力が数字としてはっきり現れる。ロマンがありますね。

さて、こんなに広島について熱く語っていましたが、今はというと、大学受験(宮崎大学)のときに宮崎のキャンプに行くほどの鯉への恋心は冷めちゃいました。笑 理由は浪人という冷却期間があったからです。今は穏やかに見守っています。

次は水泳も勉強も全力で取り組む医水の天使にバトンパスします:)

お楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ