医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

塩素大好き人間

お疲れ様でーす。 ブログリレーのアンカーのメルリーニです。普段は名前の頭をとってマックって呼ばれてます。慢性的なボキャヒンなので対した文章は書けませんが、僕の医水の話を聞いて新入生が興味をもってくれれば幸いです。まずは、入部のきっかけ。それ…

新しい世界

昨日(今日)は医科歯科大との交流戦でした!ベストを更新した人が多くて、皆きつい練習を頑張った成果がでてよかったなと思い、うれしかったです^ ^さて、ブログリレーも残すところ2人となり、これを見てくれている1年生は医水の情報で頭がいっぱいなのではな…

あなたが医水マネになるべき10の理由

自分が何をすべきか、何がやりたいかわからないあなた。 私は医学部水泳部マネージャーになることを心底おすすめします。 医水マネになって実感した沢山の良さの中から、10個だけピックアップしてみました。 1練習中日焼けしない・寒さに震えることが無い …

新境地開拓

こんばんは。お疲れ様です。 マ行5人目の三間です。 どうやら2,3年生はマ行が多く、私の後の3人もマ行です。というわけで、マ行の新入生募集中です。嘘です。50音みんな募集中です!!新学期が始まり、慣れない生活で体調を崩している方も多く見られるので、…

春眠暁を覚えず

更新遅くなりました 未だに春休み気分が抜けない医3溝口です。タイトルの通り、常に眠いです ( ˘ω˘)はるですね。 先週のスイパラにきてくれた新入生の子たち、ありがとうございました!看護スイマーが一人増えましたね✨喜ばしいことですっ新学期が始まって一…

\アツい展開/

こんにちはこんばんはおはようございます〜 医学科新三年の水谷です。 三月のどっかから始まったこのブログリレーも早くもマ行のわたしまで回ってきてもう四月とは… ちなみに三年生ですが前のななちゃんのブログはしっかり読みましたごめんね!!結構前から…

三年生以上閲覧禁止。文化部出身の一年生ぜひ読んでください

とうとう回ってきてしまいましたね。看護2年生、水泳部マネージャーをさせていただいています三國奈菜です。一年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。寒い日々、連日の新歓で疲れてはいませんか?土日ゆっくり休んでおきましょうね。私も流れにのって…

文武両道

globalでinternationalな文章を期待されてますが、ジャパニーズイングリッシュと大ぶりなジェスチャーしか身についてないので期待に添えそうにありません(笑)私事ですが、この春はイギリスに語学留学をして過ごしました。ホストマザーやルームメイトなど自…

あの頃は

皆さんこんにちは。ブログを書くのは1年半ぶりでしょうか。随分と間が空いてしまいました。 入部理由を書こうと、、、思いましたが忘れてしまったのでそのうち思い出そうと思います。 皆の入部理由などを見ていて最近気付きましたが、医水の部員は中学高校で…

面白いくらい

タイトルが思いつきませんでした。どうも新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。 オリエンテーション一日目が終了して、いよいよそれらしい大学生活スタートだぜ!といった感じでしょうか。 仲良い友達ができるかな、履修どうしようかな、部活はどう…

友達100人でっきるかな〜

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます‼︎水泳部のブースに立ち寄ってくれた方、ちょっとでも説明をきいてくれた方、本当にありがとうございました♪ 今日配っていた医水のビラにHPのQRコードがあったのでもしかしたら閲覧者が増えてるかも、とか考え…

部活選び

どうも、新医2の倉掛です( ̄▽ ̄)。 医学の道の出発点にようやく立ち、最近は期待と不安の入り混じった気持ちを抱いております。ちなみに、今年の目標は『追試0』。有言実行できるよう頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ。 まぁそれさておき、新入生の方々向けに…

新歓期の過ごし方

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 これを見てくれているということは、少しは水泳部に興味を持ってくれている ということになるのかな? 見てくれてありがとうございます。さて、ここまで医学部水泳部のいいところや特徴なんかをみんな…

もうすぐ入学式

こんにちは、春休みももう終わりですね。そろそろ朝起きる時間を巻き戻さねば、と焦っています。今日起きたのは10時半でしたが(笑) 3日後にはいよいよ新歓も解禁となり、新たな顔が増えるのかと思うと、なんだかワクワクしますね。多くの部員が入ってくれ…

YDK

今晩は。先日見事(?)1ヶ月で免許を取得し、大変気分の良い医学科新2年河本です。今日は新入生はTOEFLだったみたいですね。お疲れ様です。私達は新年度のオリエンテーションがありまして…びっちりな時間割を見てげっそりって感じでしたが…それはさておき。タ…

すみっこぐらし

どうも、こんばんは! 人生のモットーは誠実・謙虚・笑顔(ただしどれも未達成!!)の医2の加藤です。 いやあ、医2って響きいいですね。進級できたぞって感じで(^_^)vそれにしても、みなさん、ついに今日から新年度がはじまりましたね。医水でも新年度にふさ…